95115694917

1: 47の素敵な(長崎県) (4段) 2021/07/10(土) 17:32:49.42
新番組の「ガチンコ企画お蔵入り」に見るAKBの現在地 大人の忖度が奪った“我武者羅さ”
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0513750d406219708ac2c3c4007902b416408a3

「『乃木坂に、越されました』は、久々にAKBらしさが返ってきた様なタイトルだと思います。
スタッフはグループやメンバー達の“リアルショー”を追い求めたとっておきの企画を用意し、かつてのAKB48にも負けない様な起死回生の冠番組になって行くはずだったのですが…」

“ガチンコ”企画への猛反対で初回収録はお蔵入りに…

 初回収録を終えた途端、雲行きが怪しくなって来たのだという。

「元々運営側は、メンバー同士のドラフトで新たにチーム編成等を決める、“ガチンコ”オーディションの様な企画を用意していたんです。
大人数グループですから、人気があるメンバーもいれば無いメンバーも勿論いる。自分の立ち位置を突きつけられる様な内容で、不安を煽る様な演出もあった。収録現場で泣き出すメンバーもいたそうですよ」(同前)

 現に初回収録後、メンバーの込山榛香はTwitterで「『乃木坂に、越されました~崖っぷちAKB48の大逆襲~』の収録が終わって、素直に頭痛と涙が止まらないです いつか前向きな気持ちになれるといいな」等と心境をつづっていた。

「特に一部のメンバーは激しい拒否反応を示していました。
『選抜総選挙』もこの2年開催されていないですし、最近はこういう“ガチンコ”企画への“耐性”が全体的に下がっていたのかもしれません。
『このまま放送したほうがいい。これでこそAKB48だ』という意見もあったのですが、最終的にはあるメンバーから猛反対を受け、運営側が“忖度”した結果、当初の放送内容はお蔵入りになってしまいました」(同前)




>最終的にはあるメンバーから猛反対を受け、運営側が“忖度”した結果、当初の放送内容はお蔵入りになってしまいました」


運営が忖度するようなメンバーとは?

32: 47の素敵な(静岡県) 2021/07/10(土) 17:43:53.23
>>1
>最終的にはあるメンバーから猛反対を受け、運営側が“忖度”した結果、当初の放送内容はお蔵入りになってしまいました

メンバーのこんな意見いちいち気にしてちゃダメだろ

49: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:45:43.80
>>32
その結果初回があれだもんな
選抜発表の放送に文句言うカスまでいたし

6: 47の素敵な(ジパング) 2021/07/10(土) 17:38:54.65
メンバーが選ぶドラフト企画なんて何回もやってきたのに自分達がドラフトされる側に回るとこれだもの 

8: 47の素敵な(岐阜県) 2021/07/10(土) 17:39:37.95
不安を煽る演出なければいけたんじゃねぇのかこれ
運営や番組サイドの悪ノリが過ぎただけでもあるような

10: 47の素敵な(長野県) 2021/07/10(土) 17:40:01.03
別にチーム決めならたいしたことないだろうに

12: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:40:37.08
なんだよこれ普通に組閣じゃん

15: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:40:57.64
えっ全然思ってたのと違う
この程度ならやれよ
メンバーマジで慢心がすごいな

20: 47の素敵な(光) 2021/07/10(土) 17:42:16.27
10年前ならわかるがこのご時世でまたこんな企画やろうとしたスタッフがバカだよ

26: 47の素敵な(広島県) 2021/07/10(土) 17:43:15.13
AKBは残酷ショーで人気出たんじゃないという意見のほうが的を得ていると思うが
リストラや組閣みたいな汚れ仕事は運営が嫌われ役になれよと

28: 47の素敵な(茸) 2021/07/10(土) 17:43:23.70
やっぱ乃木坂に越されたままで終わりそうだなw

29: 47の素敵な(庭) 2021/07/10(土) 17:43:31.52
これを文春にリークしたのは

北澤早紀ちゃん?w

36: 47の素敵な(埼玉県) 2021/07/10(土) 17:44:28.87
大人がメンバーの言いなりになってるようではグループも終わり
個々のメンバーよりグループを優先しないとダメ

44: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:45:25.25
つまらない仲良しチームになるだけだしな

45: 47の素敵な(茸) 2021/07/10(土) 17:45:27.73
ただの組閣であんなに動揺するのか。。。

48: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:45:39.19
お前らの予想当たってたんだな

32: 47の素敵な(静岡県) 2021/07/10(土) 17:43:53.23
>>1
>最終的にはあるメンバーから猛反対を受け、運営側が“忖度”した結果、当初の放送内容はお蔵入りになってしまいました

メンバーのこんな意見いちいち気にしてちゃダメだろ

49: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:45:43.80
>>32
その結果初回があれだもんな
選抜発表の放送に文句言うカスまでいたし

6: 47の素敵な(ジパング) 2021/07/10(土) 17:38:54.65
メンバーが選ぶドラフト企画なんて何回もやってきたのに自分達がドラフトされる側に回るとこれだもの 

8: 47の素敵な(岐阜県) 2021/07/10(土) 17:39:37.95
不安を煽る演出なければいけたんじゃねぇのかこれ
運営や番組サイドの悪ノリが過ぎただけでもあるような

10: 47の素敵な(長野県) 2021/07/10(土) 17:40:01.03
別にチーム決めならたいしたことないだろうに

12: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:40:37.08
なんだよこれ普通に組閣じゃん

15: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:40:57.64
えっ全然思ってたのと違う
この程度ならやれよ
メンバーマジで慢心がすごいな

20: 47の素敵な(光) 2021/07/10(土) 17:42:16.27
10年前ならわかるがこのご時世でまたこんな企画やろうとしたスタッフがバカだよ

26: 47の素敵な(広島県) 2021/07/10(土) 17:43:15.13
AKBは残酷ショーで人気出たんじゃないという意見のほうが的を得ていると思うが
リストラや組閣みたいな汚れ仕事は運営が嫌われ役になれよと

28: 47の素敵な(茸) 2021/07/10(土) 17:43:23.70
やっぱ乃木坂に越されたままで終わりそうだなw

29: 47の素敵な(庭) 2021/07/10(土) 17:43:31.52
これを文春にリークしたのは

北澤早紀ちゃん?w

36: 47の素敵な(埼玉県) 2021/07/10(土) 17:44:28.87
大人がメンバーの言いなりになってるようではグループも終わり
個々のメンバーよりグループを優先しないとダメ

44: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:45:25.25
つまらない仲良しチームになるだけだしな

45: 47の素敵な(茸) 2021/07/10(土) 17:45:27.73
ただの組閣であんなに動揺するのか。。。

48: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:45:39.19
お前らの予想当たってたんだな

54: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:46:24.09
西川貴教にも言われたじゃん、結局
ギスギスしなさすぎって

80: 47の素敵な(神奈川県) 2021/07/10(土) 17:50:13.40
ひろゆきに責任転嫁して番組が終わる予感がするわ
今の立場で製作会社やテレビ局やmcに責任転嫁する流れはあり得ない

93: 47の素敵な(千葉県) 2021/07/10(土) 17:51:26.36
( ´;゚;ё;゚)もしかしてこみはるちゃんはどこのチームからもお声がかからなかったのかな?w

141: 47の素敵な(庭) 2021/07/10(土) 17:55:38.51
文春なぁ

どうなんだか

210: 47の素敵な(店) 2021/07/10(土) 18:02:42.23
地下の書き込み見て適当に書いたんびゃないの?

155: 47の素敵な(神奈川県) 2021/07/10(土) 17:56:42.53
研究生になってそれでもアイドルを続けたい姿勢を見せて
そこに課金するのがAKBファンだろうがよ

163: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:57:45.99
>>155
ほんとよな
初期なんかはそう言う気概を持ったヲタ沢山居たやろ

162: 47の素敵な(東京都) 2021/07/10(土) 17:57:28.98
逆襲とか言ってるくせに覚悟足りなすぎだろ

308: 47の素敵な(兵庫県) 2021/07/10(土) 18:14:48.04
そしてどこにでもあるバラエティへ・・・

  • スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1625905969/