1: Team774(茸) (8段) 2022/06/27(月) 12:13:08.74
板野友美、激しい腹痛に襲われ緊急病院へ…寄生虫アニサキスと判明「妊娠より痛い」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6430755
290532309_580439620202339_7787080940130278946_n

3: Team774(千葉県) 2022/06/27(月) 12:17:39.54
現役のときに
ユッケが好きって言ってたやつだな

まあそうなる

6: Team774(茸) 2022/06/27(月) 12:20:49.21
あっ…


出場選手登録抹消
東京ヤクルトスワローズ 投手 47 高橋 奎二

https://npb.jp/announcement/roster/roster_0625.html

9: Team774(栃木県) 2022/06/27(月) 12:41:15.30
>>6
24日の登板後に家族で寿司かな?
まあ提供側が悪いんだし責任はないな

44: Team774(北海道) 2022/06/27(月) 14:43:40.95
>>6
それただのローテ飛ばし
前日登板してるのさえ知らないならレスすんな

8: Team774(茸) 2022/06/27(月) 12:22:52.07
生出しと生食は気をつけろ

12: Team774(神奈川県) 2022/06/27(月) 12:50:41.54
アニサキスなんて初めて聞いた
でもヤフコメ見る限り流行ってるらしいな
プロの握った寿司でこれだと怖くて食えねえじゃん

31: Team774(茸) 2022/06/27(月) 13:23:42.06
>>12
いやいや無茶苦茶有名な寄生虫
子供でも知ってるぞ

魚の缶詰めにも大体入ってる寄生虫
缶詰めのは死んでるからなんともないが生きてるやつ食べたら激痛

14: Team774(岩手県) 2022/06/27(月) 12:51:30.10
寿司屋には何も処分無し?

17: Team774(茸) 2022/06/27(月) 12:54:38.13
>>14
処分が与えられる事案なのかは分からんけど、あったとしてもわいらには多分分からんだろうよ
なんでもかんでもニュースになるわけない

19: Team774(栃木県) 2022/06/27(月) 12:55:54.56
アジが不漁なんだっけ
アニサキスと関係あるのかな

21: Team774(東京都) 2022/06/27(月) 12:59:10.91
>>19
ヤフコメの有識者によると、とりあえずアニサキスの増加はクジラが関係してるらしい

24: Team774(茸) 2022/06/27(月) 13:04:38.57
まぁ自分の身体のこととはいえYouTubeのネタにすれば多少なりとも炎上してしまうだろう

29: Team774(秋田県) 2022/06/27(月) 13:18:04.87
まぁアニサキスの認知度が上がったのもあるけど、今やもう生魚食うならいると思った方がいい
確実なのは2日以上冷凍するか70℃以上の熱を通すか、どうしても生で食べたいって言うなら捕れたてをその場で捌いて内臓とか取り出して更に切り分けるときに隅々までチェックすること

前から外食でも症状出る人いたからプロが調理してるから絶対大丈夫とかも思わない方がいい

33: Team774(大阪府) 2022/06/27(月) 13:25:49.14
ヴィーガンなのにアニサキス
妙だ

34: Team774(千葉県) 2022/06/27(月) 13:30:00.75
ヴィーガンは週1回だろ月1だったかな

36: Team774(東京都) 2022/06/27(月) 13:31:35.65
ヴィーガンになるわけじゃないって既に本人も説明済なんやで

37: Team774(茸) 2022/06/27(月) 13:38:27.89
アニキを100%取り除くことは不可能だから最近は青魚系は一旦冷凍したものしか出さない店もある

40: Team774(東京都) 2022/06/27(月) 14:26:17.11
今は朝とれたての魚を新幹線で東京まで運ぶから冷凍しない魚増えた

43: Team774(北海道) 2022/06/27(月) 14:40:00.78
アニサキスなったことあるけど超痛いぞ
腹というか胸が痛いみたいな感覚

  • スレッドURL: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1656299588/