1: (埼玉県) (初段) 2022/09/04(日) 11:21:06.79
<文春砲スクープ>
「今度は“乃木坂”の公式ライバル」AKBの産みの親・秋元康(64)が“国民的アイドルグループ”をまたプロデュース! 企画・立案・調整はエイベックスのなぜ?

img_8a574813a399246c4ebb5f4a40cc657c8928018

『乃木坂の公式ライバルをつくるんだ』と、親しい企業に話を持ちかけ徐々に固まりつつあります」(事務所関係者)
作詞家の秋元康氏(64)が、人気アイドルグループ「乃木坂46」の“公式ライバル”を掲げるアイドルグループを新たにプロデュースすることが、「文春オンライン」の取材でわかった。プロジェクトは来年にも本格始動するという。

これまでにもSKEのレーベルを担当し、秋元氏との関係を構築してきたエイベックスだが、近年のタッグといえば、2017年に設立した「劇団4ドル50セント」がある。同劇団は、立ち上げの際のオーディションで、約5000人から31人が選ばれ、中には元AKB48研究生もいるが、その活動は軌道に乗っていない。

「劇団設立に伴い『エイベックス・AY・ファクトリー』という合同会社がうまれ、秋元さんの親族が役員となった。しかし、意思決定権が弊社幹部と秋元さんサイドにあり、船頭が二人いるわけだから話がなかなかまとまらず、現場に負担がのしかかった。

実際、先月プロジェクトチームが立ち上がり、『坂のライバルにふさわしいグループの名前はどうするか?』『後ろにつく数字はいくつがいいか?』『乃木坂との交換留学はできないか?』などの案を出し合っていますが、スタッフは頭を抱えています」(前出・エイベックス関係者)

https://bunshun.jp/articles/-/56807

4: (埼玉県) 2022/09/04(日) 11:23:04.22
>>1
「エイベックスとのタッグは青天の霹靂でした。これまで、ウチが秋元さんサイドの要求をつっぱねたりしていたので、機嫌を悪くしてしまって、乗り換えたのかもしれません。
そもそも乃木坂はデビュー当時からAKBの公式ライバルを掲げてきた。なので、ライバルはAKBとしておくのが筋ですが、アイドルブームは10年で一区切りです。
新し物好きの秋元さんとしては、乃木坂が全盛期のうちに第3極を立ち上げて、10年先を考えたのでしょう。
新グループの出現はマスコミに確実に取り上げられ話題になりますし、新しいモノ好きのファンが大量に流れるでしょう。乃木坂は今年2月に5期生が加入したばかりですが、オワコンと思われなければいいのですが……」

3: Team774(千葉県) 2022/09/04(日) 11:22:50.43
だからカンブリア宮殿に2週も出るのか
そんな案件がなかったらむしろ視聴者が白ける事案でしかないし

てかエイベックスだったら普通にコケそうだな

5: Team774(SB-iPhone) 2022/09/04(日) 11:23:06.00
乃木坂との交換留学(笑)
AKBの大組閣や交換留学や兼任が失敗したのを何も反省してないんだな

6: Team774(福島県) 2022/09/04(日) 11:23:25.71
エイベックスはSKE捨てるのか・・・

11: Team774(ジパング) 2022/09/04(日) 11:25:21.02
avexと秋元のコンビって当たりなしの最悪の組み合わせじゃんw
松浦が業績不振でオワコンに泣きついただけ

13: Team774(東京都) 2022/09/04(日) 11:25:36.28
エイベックスというだけで毛嫌いされるからな

12: Team774(大阪府) 2022/09/04(日) 11:25:31.34
劇団なんちゃらとかラスアイとかなんとかバンドのしかばね拾えよ

16: Team774(ジパング) 2022/09/04(日) 11:26:55.39
kpopに負けた者同士で傷をなめあう感じ

18: Team774(ジパング) 2022/09/04(日) 11:27:19.70
秋元まわりは文春にリークしすぎよ

37: Team774(神奈川県) 2022/09/04(日) 11:32:02.69
>>18
事務所が同じビルのお隣さんだからなw

20: Team774(茸) 2022/09/04(日) 11:27:29.98
最近はドラマとかの脚本に夢中なのかと思ったけどまた作る気なのか
もうお金いらんだろ自分をわざと忙しくさせて身体を酷使させることを作ってどうする

23: Team774(SB-iPhone) 2022/09/04(日) 11:28:16.28
何よりエイベがいよいよSKEから引こうとしてる流れを進めてるんだろ

29: Team774(ジパング) 2022/09/04(日) 11:30:08.45
>>23
SKEのレーベルをKeyHolderにする代わりに新グループプロデュースみたいな話かもな

36: Team774(福島県) 2022/09/04(日) 11:31:15.17
>>29
一応ゼストって自前レーベル持ってんだよな
たしかカミフレと江籠ちゃんとなおちゃんのソロはゼストレーベルじゃなかったかな

39: Team774(兵庫県) 2022/09/04(日) 11:32:25.44
>>29
最近SKE色々自社レーベルやってるからなあ

42: Team774(SB-iPhone) 2022/09/04(日) 11:34:24.96
>>29
珠理奈が去って秋元の思い入れもなくなり
CD売上稼げるだーすーとなおちゃんいなくなったら厳しいなんてもんじゃないからな

26: Team774(福岡県) 2022/09/04(日) 11:28:41.33
またライバル設定かよ

58: Team774(兵庫県) 2022/09/04(日) 11:39:14.17
エイベってスパガとか女子流とか結構いいグループいたよなあ 今どうなってるのかよく知らんが

60: Team774(愛知県) 2022/09/04(日) 11:39:49.46
>>58
まだ細々とやってるぞ

63: Team774(神崎町) 2022/09/04(日) 11:40:50.94
細々とやっていけるならまだましなのよ
シングルを8万枚とか10万枚売っても経費がかかりすぎて持続できないのはきついぞ

89: Team774(ジパング) 2022/09/04(日) 11:48:08.34
ちょこちょこ失敗してるからな
今度はどうなるか

120: Team774(埼玉県) 2022/09/04(日) 11:57:58.83
矢作くるか

132: Team774(東京都) 2022/09/04(日) 12:02:26.67
乃木坂の公式ライバルはAKBでは。。

  • スレッドURL: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1662258066/