0bee3b94

1: 47の素敵な(長崎県) (6段) 2019/10/24(木) 15:40:06.58
 2019年11月に博多座(福岡市博多区)で開幕するAKB48グループの特別公演舞台「仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~」の稽古が10月24日、東京近郊で報道陣に公開された。 

「仁義なき戦い」は、第二次大戦後の広島で起きた暴力団抗争を描いたノンフィクション作品で、1973年に映画化されて大ヒット。博多座の会場20周年を記念して舞台化された。全国からメンバーが集まって稽古に臨んでいるだけあって、囲み取材では、各地方ごとの「仁義なき戦い」の様子も垣間見えた。 

舞台にはAKB48とその姉妹グループから総勢47人が出演。11月9日から24日にかけて上演され、前半と後半で出演者が入れ替わる。出演者の大半が男性役で、広島弁や殺陣の練習を重ねる日々だ。 
AKB48の小栗有以(ゆい)さん(17)は、「普段からなるべく、がに股歩きをして、意識して男性役を追究して、素敵な形でお見せできるように頑張りたい」と、意外な練習法を明かしていた。 

 話題は「メンバー間での『仁義なき戦い』」にも及んだ。SKE48の須田亜香里さん(27)は、 

  「SKEは結構、お弁当取る順番が大事。先輩から絶対取るというルールを作りましたよね」 

などとローカルルールを披露。1期生が最初に弁当を選び、2期生は1期生が選び終わったのを確認して自分の分を選び、3期生はさらに2期生が選び終わったのを確認して...、といった具合だ。 
SKEでは10期生の選考が進行中で、前AKB48グループ総監督の横山由依さん(26)が「10期生の弁当ないかも」と突っ込むと、SKE3期生で比較的年次が高い須田さんは 

  「数はあるけど、やっぱり...胃袋は正直だから、そこだけは。アイドルとしての努力とかはまた別として、食べ物は一番大事ですね。仁義なき闘い」 

と、ルールの正当性を訴えた。 

「若い子、子どもとかすごい早くて」 
 一方で、年次に関係なく弱肉強食なのがHKT48だ。2期生の田島芽瑠(たしま・める)さん(19)が 

  「HKTは早い者順なので、差し入れとかが来ても若い子、子どもとかすごい早くて...。いつの間にかなくなってます、おばさんたちの分は」 

と明かすと、他グループのメンバーからは驚きの声がもれた。 

  HKT48と同じ福岡市を拠点にする福岡ソフトバンクホークスは、前日の10月23日に3年連続の日本一を決めたばかり。田島さんは 

  「平成最後の締めくくりも日本一で、令和最初も日本一。本当にすごい滑り出しなので、私たちもいいスタートを切れればと思って稽古を頑張っています」 

と意気込み、同じくHKTの田中美久さん(18)も 

  「今、すごく博多が盛り上がっていると思っているので、こうして博多座さんで(パフォーマンスを)やる機会でも、HKT48、そしてAKB48グループで、もっと博多を盛り上げていけたら」 

と話していた。 

14: 47の素敵な(茸) 2019/10/24(木) 15:55:00.98

3: 47の素敵な(光) 2019/10/24(木) 15:42:40.60
味噌は1期生が食べ終わるまで他のメンバーは直立不動でお預けらしいからな

4: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/10/24(木) 15:44:37.97
下っ端は楽屋に入れず廊下で食事がSKEスタイル


41: 47の素敵な(光) 2019/10/24(木) 16:08:32.95
>>3
それは控え室がトイレだった三期生まの話

43: 47の素敵な(東京都) 2019/10/24(木) 16:08:50.74
>>3
AKBの4期生まではそうだったな
もっちーが先輩が食べ終わるまでたって待って食べ終わってから少ない時間で早弁したとかw

7: 47の素敵な(東京都) 2019/10/24(木) 15:47:24.33
本店は3つぐらい食うやついたよな
最近の話で


10: 47の素敵な(福岡県) 2019/10/24(木) 15:50:47.63
まず芽瑠が悪習の序列思考を排除した張本人だろうな
研究生センターだし

11: 47の素敵な(東京都) 2019/10/24(木) 15:51:31.46
斉藤真木子 @saitomakiko_628
度々話題に挙がるSKEの年功序列。あの「二期やぞ!」が生まれたのもここです。笑

13: 47の素敵な(空) 2019/10/24(木) 15:53:51.31
>>11
こいつのせい

15: 47の素敵な(茸) 2019/10/24(木) 15:55:08.31
昔は超選抜の活動中でもあっちゃんが複数食べてしまうのでゆきりんの分が無かったりしてた

16: 47の素敵な(東京都) 2019/10/24(木) 15:55:08.56
SKEのケータリング方式はだめだわ
弁当に名前書いておいておけよ

17: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/24(木) 15:55:22.23
HKTは子供に優しいからな
オバさんメンには色々と厳しい

18: 47の素敵な(福岡県) 2019/10/24(木) 15:56:48.71
HKTには
菩薩のような1期生まいこむという尊いメンバーがいてな
5期研究生に1人交じって弁当を食べるんだぞ

22: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/24(木) 15:59:29.84
巷の噂通りなんだがSKE
須田が隠すつもりが無いってことは直すつもりも無いんだな

23: 47の素敵な(騒) 2019/10/24(木) 16:00:46.95
まほぴょんは握手会のケータリング山ほど食べてそう

58: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/24(木) 16:16:50.67
>>23
大盛真歩ぴょん8/10握手会後
冷やし中華
カレーライス
春巻き
マンゴープリン
ドーナツ5個
シュークリーム5個
タピオカ

24: 47の素敵な(王都アルクレシオス) 2019/10/24(木) 16:00:47.47
AKBはみんなダイエットしているから弁当に手を付けないって大盛が言ってたね
余った弁当を矢作がむさぼると小林蘭が暴露してたけどw

27: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/24(木) 16:01:54.58
そりゃHKTはメンバー辞めないわw
先輩はふんぞり返ってないし居心地良さそう

29: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/10/24(木) 16:03:29.23
会社に置き換えたら
みんなHKTの方に入りたいよなw

30: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/10/24(木) 16:04:05.96
木本花音が HKTに兼任で来ていつものごとく廊下でお弁当食べてたら本村が一緒にみんなで食べようよと招き入れて花音が嬉しそうに HKTに馴染んでいったエピソードがあったな

37: 47の素敵な(茸) 2019/10/24(木) 16:06:59.28
>>30
いいエピソードやんけ

55: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/24(木) 16:16:24.80
>>30
HKTでほんと楽しそうにしてたイメージ

80: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/24(木) 16:35:22.09
>>30
でも期で言えば当時のHKTでは多田>指原>木本>HKT1期だよね?

31: 47の素敵な(ジパング) 2019/10/24(木) 16:04:07.80
NMBも弱肉強食みたいだね…
no title

44: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/24(木) 16:09:27.49
>>31
絶対的キャプテンだった山本彩が食べられないように記名したアイスが一瞬で無くなるブラックホールのような冷蔵庫が楽屋に存在するNMB
no title

38: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/24(木) 16:07:28.70
徹底的に追い込むSTUは売上順に決められてそうだな

39: 47の素敵な(和歌山県) 2019/10/24(木) 16:07:57.84
NGTも年功序列で1期生から順番に取る形
NMBはHKTと同じで早い者勝ち
この2つに分かれるね
AKBは選抜優先だっけ?

40: 47の素敵な(東京都) 2019/10/24(木) 16:08:14.03
なんとなく、しなもんが入ってくると道が開くイメージ

45: 47の素敵な(茸) 2019/10/24(木) 16:09:28.37
いぶはる等研究生も伸び伸び
D8h5WSaUEAEA9id

56: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/24(木) 16:16:35.48
STUは自腹で船売店のお弁当を購入
D4QPHLFUYAAQo81

62: 47の素敵な(茸) 2019/10/24(木) 16:20:23.42
AKBはあんまり飯の問題はないね
この前の北海道やつは寿司屋ごと出前だし

67: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/24(木) 16:24:10.60
>>62
マジで?羨ましいな

90: 47の素敵な(庭) 2019/10/24(木) 16:45:07.98
後輩にたらふく食わせブタにして人気落とすHKTは陰湿 
最初の犠牲者がデビュー曲大抜擢のめるみおなのにコイツら馬鹿だからいまだに気づいてない

スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1571899206/


同グループの兒玉遥は、「もしハーフが入ってきたら村重がかわいがってあげて、ご飯食べさせて太らせようって言ってて」とのエピソードを暴露している。

https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_23351/