Dc0weuGVQAMVWtw

1: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) (3級) 2019/10/24(木) 22:24:39.40
『SKE48』研究生“衝撃パワハラ”告発!「これは生き地獄」「大問題だよ」 

10月22日、『SKE48』研究生の池田楓が、動画配信サービスで涙を流しながら劇場公演への思いを明かした。 
この日、池田は配信内で涙を流しながら、「一生懸命練習してそれなりにできたと思っても、毎回公演後にスタッフから酷評される。『公演に出ることがマイナスになってる』と言われる」と、自らの境遇を告白。その後も「体力的にも精神的にも限界」と弱音は止まらず、最終的には「公演に出るのが怖い」と、日々の活動さえつらく感じていることを語った。 

すると、ネット上では、 

《こういうことが日常茶飯事、当たり前のことになっている栄の体質が大問題》

《いまだに根性論丸出しのパワハラ説教してるのか》 

《先輩スタッフヲタ全方位から責められるSKE若手メン過酷すぎる》 

《SKEに入るときは地獄に行くくらいの覚悟が必要だな》

などと、ファンに衝撃が走ることに。 
しかし、「SKE」はスタッフのみならずグループ内でも苛烈な支配体制が敷かれ、まさに多方面からプレッシャーがかかる〝地獄〟のようで…。 


グループを仕切る恐怖の女帝… 
「『SKE』はグループ内にも若手にとっては厳しい体制が敷かれています。 
その原因は、エース的存在として結成当初から他メンバーとは別格の寵愛を受けてきた松井珠理奈です」(芸能ライター) 

松井は小学6年生の「SKE」加入と同時にグループの顔として扱われると、3カ月後には「AKB」のシングル『大声ダイヤモンド』のジャケットをソロで飾る異例の大抜擢。同時に、当時の「AKB」からは初期メンバーがまとまって卒業したため、ファンの間では「珠理奈をフィーチャーするために功労者を切った」とも囁かれている。 

「その扱いについては、初期から破格でした。こうした扱いが過ぎたのか、今や内部は松井の意向が絶対視される〝松井帝国〟になってしまっています。 
好待遇に慣れきってしまった松井は自らが一番でないと気が済まず、その地位を脅かすような存在には圧力をかけて卒業に追いやっているとウワサされているのです。 


『SKE』の次期エースとして期待されていた宮前杏実もその1人といわれており、彼女は卒業の際、2014年にセンターを務めたことを振り返って、

《毎日毎日お仕事が終わって反省会みたいなのを珠理奈さんがしてくださってたけど、特に私は初選抜で、そもそも選抜のサイクルに付いていくだけでも必死だった》 

《結果はすぐには出ない。自分の考えを押し付けない。怒ってばかりじゃみんなは付いてきてくれない。アドバイスと強要は違う》

などと、松井を批判するようなブログを更新しています」(同・ライター) 

人格否定のような指導、絶対的メンバーの独裁体制…。「SKE」の内部は、あの『NGT48』よりもドロドロとしているのかもしれない。 

25: 47の素敵な(ファラム城下町) 2019/10/24(木) 22:39:51.17
>>1
あの『NGT48』www
オチをつけるなよ

6: 47の素敵な(家) 2019/10/24(木) 22:28:49.33
グチグチ言われてたんか・・・・・・・可哀想に

17: 47の素敵な(愛媛県) 2019/10/24(木) 22:36:18.74
池田を守るためにもこのスレは落とそう

28: 47の素敵な(東京都) 2019/10/24(木) 22:40:30.33
今10期受けてる子たちはSKEのこういう体質を理解してるのかね

29: 47の素敵な(関西地方) 2019/10/24(木) 22:40:51.68
ソースどこだ?
おまえ訴えられたら100%負けるぞ

2: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) 2019/10/24(木) 22:25:50.90

33: (福岡県) 2019/10/24(木) 22:42:44.18
SKEでは普通にやってた事をAKBGでやったから一発で袋叩きにされた
no title

47: 47の素敵な(家) 2019/10/24(木) 22:48:11.24
>>33
普通の人なら我に返って悔い改めるけど
全く自分に非があると思ってないからなゴリナはw

85: 47の素敵な(東京都) 2019/10/24(木) 23:09:58.23
>>33
結局これが放送されたの1回だけ?

38: 47の素敵な(愛知県) 2019/10/24(木) 22:44:20.15
怒ってばかりじゃは誰かハッキリしてなかったはずなのにさも珠理奈を結びつけてるけど大丈夫かこれ

53: 47の素敵な(愛知県) 2019/10/24(木) 22:50:35.47
松井「ミーティングやぞ」

59: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/24(木) 22:53:34.90
将軍の次は女帝w

62: 47の素敵な(茸) 2019/10/24(木) 22:56:38.74
私たちは 乃木坂と戦うとか
後輩に パワハラしてたな

66: 47の素敵な(茸) 2019/10/24(木) 22:58:58.40
ミーティングとい名の反省会

72: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/10/24(木) 23:02:30.94
実力不足なのにセンターなんてやってるからそれを誤魔化すために攻撃的になる
あげくはそうやって固執してきたセンターを担おうかっていう次代を指導という名目で潰す
老害だな

34: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/24(木) 22:43:07.24
宮前も捨て台詞に書いてただろ 
抽象的な精神論ばかりで 
屁の役にも立たないって

74: 47の素敵な(東京都) 2019/10/24(木) 23:03:46.68
今更宮前て

78: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/24(木) 23:06:57.93
>>74
やられたほうは一生忘れない

89: 47の素敵な(愛媛県) 2019/10/24(木) 23:11:29.89
昔、かつおっていうブスの癖に態度がでかい奴がいてだな。

97: 47の素敵な(東京都) 2019/10/24(木) 23:17:52.37
松井帝国というパワーワード
これは今後使っていきたい

98: 47の素敵な(東京都) 2019/10/24(木) 23:18:03.27
実際に若手からどんどん辞めていってるのは事実だからなぁ

「新人が定着しない」というのは普通に考えれば大問題なはずなのに
それを肯定している連中はどういう神経してるんだ?

100: 47の素敵な(日本) 2019/10/24(木) 23:18:46.23
今10期オーデ受けてる子達に感想聞いてみたい

108: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/24(木) 23:22:35.70
何だ?この記事

スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1571923479/