58714803_165358694473922_5516428421039750633_n

1: 47の素敵な(茸) (5段) 2020/01/08(水) 09:11:01.44
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/akb48/news/amp/202001070000684.html
さらなる盛り上げのための施策を、高橋に考案してもらった。

高橋 あくまで個人的ですけど…。常設でなくでも、劇場をもう1つ増やしたらおもしろいと思います。秋葉原の地熱は、どんな状況になってもぬくもりがあると思うので、違う地熱を。そこは事前抽選ではなくて先着順にして、ミーハーな方も入れるような感じで。五輪イヤーで外国の方も多くきますから。

向井地 おもしろそうです! そのアイデアいただきます(笑い)。

3: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/08(水) 09:12:22.65
徹夜組が増えて面倒なのとスタッフや警備員が夜明かしになる

4: 47の素敵な(茸) 2020/01/08(水) 09:12:41.71
いなぷぅとか厄介の巣窟になるだけ

5: 47の素敵な(茸) 2020/01/08(水) 09:13:10.46
毎日が厄介公演だな

6: 47の素敵な(北海道) 2020/01/08(水) 09:14:40.00
厄介大勝利

9: 47の素敵な(埼玉県) 2020/01/08(水) 09:16:54.44
バカで責任のある立場じゃない人間の提案程怖いものはないな

106: 47の素敵な(東京都) 2020/01/08(水) 10:53:52.48
>>9
ヲタクの提案が一番ダメってことだな

15: 47の素敵な(ジパング) 2020/01/08(水) 09:20:33.44
並び復活させろってのは前から言ってる
握手会もそう
もう抽選とかやめろって
劇場での劇場盤握手会を絶対に復活させるべき

23: 47の素敵な(東京都) 2020/01/08(水) 09:28:43.91
ようは昔みたいな熱を取り戻せってことだろうけど
もう無理だよ

24: 47の素敵な(茸) 2020/01/08(水) 09:29:42.84
ヲタクが来るだけじゃん

26: 47の素敵な(家) 2020/01/08(水) 09:30:33.18
中国人がホームレス並ばせて揉めるのが目に見えてる

28: 47の素敵な(東京都) 2020/01/08(水) 09:31:19.80
たかみなの言う面白いが面白かった事はない

30: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/08(水) 09:35:03.66
なにこのあん誰wwwwwwwwwww

あっでも丁度いいか(´・ω・`)
もう知られてないし

31: 47の素敵な(SB-Android) 2020/01/08(水) 09:39:12.16
そんな金があったら今の劇場を柱のない場所に移転してるわ

36: 47の素敵な(茸) 2020/01/08(水) 09:44:14.20
先着順はさすがにダメだろ

37: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/08(水) 09:44:48.92
新しい事始めるならガワじゃなく中身だろ
いつまで昔のセトリ焼き直してんだよ

43: 47の素敵な(茸) 2020/01/08(水) 09:48:16.69
先着に頑張って入ろうと言う熱量ねーわ

47: (東京都) 2020/01/08(水) 09:51:01.11
昔は先着順で
問題になったから抽選制にしたんでしょ?

49: 47の素敵な(空中都市アレイネ) 2020/01/08(水) 09:55:01.64
先着順なら7、8列までに入りたいなあ
それより後ろになるなら次の機会に並ぶ

フラッといって入れるなら、後ろの席でもありだと思う

63: 47の素敵な(茸) 2020/01/08(水) 10:03:52.33
先着順だと勤め人不利じゃん

74: 47の素敵な(東京都) 2020/01/08(水) 10:10:52.27
完全先着だときついな
普通の舞台みたいに一定数だけ先着ならいいが

75: 47の素敵な(東京都) 2020/01/08(水) 10:11:14.89
もうひとつ劇場維持できるんならAKBカフェ閉店しないだろ

85: 47の素敵な(東京都) 2020/01/08(水) 10:19:17.67
先着順とかミーハーって言葉を使っているが
五輪で来る外国人とか言ってるんだから
ヲタ向けの提案じゃなく完全新規相手
秋葉原にプラっと来て公演観たいと思ったらチケット買ってすぐに入れるような劇場なんじゃないの?

91: 47の素敵な(茸) 2020/01/08(水) 10:25:04.09
>>85
日本人も来るしね東京に
ぷらり来た新規捕まえるチャンスだよね

箱がないって問題になる時に自分の常設小屋を持ってるアドバンテージは活かさない手はないよな

86: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/01/08(水) 10:19:40.99
初期の劇場の並び合戦がAKBプチブレイクをたかみなが初めて感じた瞬間で
2009年の第2劇場Gロッソやってるころにまさに本格ブレイクして行った瞬間だからまあ発想としてはまとも

スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1578442261/