1: 47の素敵な(愛知県) (8段) 2020/01/13(月) 19:14:31.31
人気メンバーを推すことに悩む指原に秋元康がかけた言葉

「アイドルグループには狭い出口が一つしかないんだよ。メンバー12人が横並びで手をつないでその出口をくぐろうとしたら狭くて無理だけど、縦になって1人ずつくぐれば、ゴールしたら次の人がその出口に飛び込める。
それを繰り返していけば、遅かれ早かれ結果的に一人一人がゴールにたどりつけるんだよ」
no title

2: トナカイ ◆Reindeer/GGG (地図に無い島) 2020/01/13(月) 19:16:43.54
ちょっと何言ってるか分からない

19: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/13(月) 19:24:35.85
秋元は「人気の出た子から次の道に進んでいく」と言いたいんだろうけどさ。
実際は、人気のある子には25歳まで居てほしくて、人気のない子はとっとと辞めてほしいんだろ。

20: 47の素敵な(白馬岳) 2020/01/13(月) 19:25:11.50
出口を塞いでいるのが
10年に1人の逸材でダイヤモンドの原石で神が指さした人なんだぜw

22: 47の素敵な(東京都) 2020/01/13(月) 19:25:21.68
これは卒業とかでなくて

プロモーションというか
運営が推す手法やろ

指原はプロデュースにかんしては
平等にやりたいけどそのやさしさは
いらないと秋元から昔指摘されてる

27: 47の素敵な(埼玉県) 2020/01/13(月) 19:27:38.56
平等スタイルの欅と日向が跳ねたやん

47: 47の素敵な(庭) 2020/01/13(月) 19:36:16.65
>>27
欅は平等スタイルというより平手に一極集中させたからやろ

30: 47の素敵な(ジパング) 2020/01/13(月) 19:28:47.59
でも推しても推しても人気のでない小栗はどうすればいいんだ?

31: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/13(月) 19:28:54.49
束売りアイドルは大したことないメンバーをピラミッドの頂点にすることで箔付けして世間を騙すものです
なーんて本質はプロデューサーとして公言出来ないもんなw

42: 47の素敵な(東京都) 2020/01/13(月) 19:33:40.86
入り口は広くてみんな横並びに入ってくるのにね

52: 47の素敵な(ジパング) 2020/01/13(月) 19:37:39.70
出口が狭いのに入口をガバガバにしてるおまえが悪い

61: 47の素敵な(埼玉県) 2020/01/13(月) 19:40:25.78
>>52
D3でガバガバ入れたのヲタだよ

53: 47の素敵な(広島県) 2020/01/13(月) 19:37:44.78
横一列に並んでいっせーので壁壊して突き進めばいいだろバカかよ

72: 47の素敵な(Ibaraki) 2020/01/13(月) 19:47:40.25
>>53
それな。
最初から出口の大きさが決まっていて「一人ずつでなきゃ通れない」前提になってるのがおかしい。
あるいは出口の大きさを変えられるかもしれないという可能性には目を向けないのだとしたら、
結局自分が出口を塞いで自分のお気に入りしか通れないようにしてるからだろうと。

64: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/13(月) 19:43:06.97
分かってるのに人数をここまで増やしたのか?

73: 47の素敵な(茸) 2020/01/13(月) 19:48:39.66
人数増やせば増やすほど
出口までの距離が長くなって
今や一番後ろからは出口なんて見えなくなったんやろなぁ

86: 47の素敵な(埼玉県) 2020/01/13(月) 19:54:10.00
コインロッカーズのように
いきなり3分の1にする対策はあり得るのは分かったな

92: 47の素敵な(ジパング) 2020/01/13(月) 19:57:51.14
横一列の友と手に手を取り合って生きていけるほど楽ではないもんな

98: 47の素敵な(東京都) 2020/01/13(月) 19:59:22.21
>>92
手を繋ぎながらの詩を書きながら実際は

152: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/13(月) 20:32:46.11
指原は秋元の名前出してリスペクトしてる感出してるが 
実は秋元を弾除けに使ってるんじゃないかなw

157: 47の素敵な(福岡県) 2020/01/13(月) 20:37:31.91
芸能界だから売り出すのに差をつけるのは良いけど 
愛は平等に愛してあげなよー

  • スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1578910471/