c8e1a609

1: 47の素敵な(光) (1級) 2020/01/17(金) 00:35:13.36
【スクープ】日向坂46新聞が年明け衝撃創刊 そのきな臭い舞台裏

「『日向坂46新聞』がスポーツニッポン(以下スポニチ)から来年早々に発売されることが決まったそうです。
〝坂道グループ〟と言えば、『乃木坂46新聞』を発売している日刊スポーツ(以下日刊)が強いことで業界内では知られていますが、今回は〝事情〟があってスポニチが利権を獲得したようです」

〝事情〟とは何なのか。実のところは、スポニチから発売中の「AKB48グループ新聞」の売り上げが芳しくないことが大きく関係しているという。

「『AKB48グループ新聞』は、以前日刊に勤めていたX氏の諭旨退職もあって今年1月から発売元がスポニチに変わりましたが、その後は売上が下降線に。
毎月赤字を作る〝お荷物新聞〟となってしまったそうです。そこでスポニチから泣きが入り、見かねた運営幹部が『日向坂46新聞』を差し出したという流れでしょう」(前出・出版関係者)

「日向坂46新聞」は、「AKB48グループ新聞」の〝赤字補填〟として差し出されたと言うのだ。
https://k-knuckles.jp/1/9556/?page=2/

4: 47の素敵な(大阪府) 2020/01/17(金) 00:44:35.18
あーあ

5: 47の素敵な(東京都) 2020/01/17(金) 00:44:47.17
もうスポニチくらいしか擁護記事書いてくれないから必死なんだな

6: 47の素敵な(新潟県) 2020/01/17(金) 00:46:20.15
摂津「運営に忖度した事はない」

便所紙新聞wwwwwwwww

7: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/17(金) 00:46:59.92
日向坂ってAKSと関係あるの?

9: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/17(金) 00:49:34.03
>>7
欅と日向は秋元康事務所直接投資が入ってて、秋元康の鶴の一声が一番強かったはず
そっちに泣きついたんじゃね

8: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/17(金) 00:48:48.35
瀬津さあ、でかい口叩く前に利益出そうぜ?

10: 47の素敵な(東京都) 2020/01/17(金) 00:50:20.61
坂道に寄生すんな!
NGTと一緒にとっとと消滅しろよオワコン48wwww

11: 47の素敵な(茸) 2020/01/17(金) 00:52:26.55
かっぽーwww

12: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/01/17(金) 00:57:05.20
アホな編集者がNGTファンに喧嘩売って、買わなくなった新聞だよね

コンビニ立ち読みして記事ショボいって感じてる

14: 47の素敵な(東京都) 2020/01/17(金) 00:59:17.34
廃止にすればいいだけだから日向云々は関係ないただの飛ばし記事だよ
まあ赤字は本当だろうけど

15: 47の素敵な(庭) 2020/01/17(金) 01:00:25.37
赤字どころかスポニチそのものの信用も失ったぞ

16: 47の素敵な(東京都) 2020/01/17(金) 01:04:01.15
瀬津が編集やってる限りは1円たりとも落とさないわ

18: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/17(金) 01:09:01.32
瀬津とかっぽーを首にして新体制でやりなおしたらもうちょっと上向くと思う
他の記者さんが可哀想

22: 47の素敵な(東京都) 2020/01/17(金) 01:10:18.33
坂道新聞にしろと上層部から言われてんだろうな

23: 47の素敵な(空) 2020/01/17(金) 01:11:08.40
っていうかなんで新聞なの?
普通の月刊誌が欲しいんですけと

24: 47の素敵な(埼玉県) 2020/01/17(金) 01:14:39.64
>>23
経費が浮くから
ゲームアプリ作ってもNGTみたいな36万円しか稼げないゴミグループのせいでスポニチも大変なんだよ

26: 47の素敵な(茸) 2020/01/17(金) 01:17:19.40
摂津、イキッてるわりには無能w

29: 47の素敵な(ジパング) 2020/01/17(金) 01:21:29.01
デジタル新聞でプリントアウト対応にするか、日刊ゲンダイみたいにPDFダウンロードできるタイプにしろや。
夕刊フジは28ページで月額1000円。
広告取れれば安くできる

30: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/17(金) 01:23:21.93
>>29
そもそもおまけの生写真とプレゼントのチェキ目当てに買われてるから…手遅れ

37: 47の素敵な(関東地方) 2020/01/17(金) 01:38:38.07
瀬津は伸び率ないからなあ

38: 47の素敵な(東京都) 2020/01/17(金) 01:39:17.25
本店ヲタ買い支えてやれよ

39: 47の素敵な(東京都) 2020/01/17(金) 01:40:20.59
こじはるやぱるるが卒業した頃からAKB新聞買ってないや

40: 47の素敵な(秋) 2020/01/17(金) 01:40:26.19
NGT実話 の方が売れるだろうなぁw

42: 47の素敵な(SB-Android) 2020/01/17(金) 01:46:08.74
瀬津生きてるのかよ
この前ツイート見たら1週間以上本業のこと何も書かず
高校サッカーの話だけしか書いてなかった
なんか言うとまた娘の写真出して来そうだしなあ……

43: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/01/17(金) 01:50:02.10
そのくせオタを挑発する瀬津
せめて腰低くすれば同情できるのにアホだな

44: 47の素敵な(兵庫県) 2020/01/17(金) 01:53:34.88
瀬津最高にウザかったからこれは朗報

47: 47の素敵な(東京都) 2020/01/17(金) 01:58:12.06
akb新聞が赤字のせいで日向坂新聞の値段が高くなったじゃねえかよ

53: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/17(金) 02:24:41.05
>>47
高いのはオールカラーだからだろ

54: 47の素敵な(空) 2020/01/17(金) 02:29:55.16
セブ島企画やAKB新聞アワードでヲタからまきあげた金はどこへ消えたんだ?

63: 47の素敵な(家) 2020/01/17(金) 03:05:21.69
>>54
懐だろセブ島の4~7位だっけ?何か貰っていた?
だからあんなイベントはセブ島限りでこっちが見切りつけてやるべき
開催しても̪ムシ

55: 47の素敵な(埼玉県) 2020/01/17(金) 02:32:18.00
もう買わなくなったな
ネット販売の特典生写真目当てで何部も買う奴は偉いわ

58: 47の素敵な(家) 2020/01/17(金) 02:54:54.11
AKSの一存で日向差し出せるの?

61: 47の素敵な(ジパング) 2020/01/17(金) 02:59:42.38
>>58
新潟の件で豚を守ったからその見返りとかじゃね?

67: 47の素敵な(ゾウガメ) 2020/01/17(金) 03:26:04.86
>>61
守るどころか横流し捏造記事で顔に泥塗ったぞw

59: 47の素敵な(シンガポール) 2020/01/17(金) 02:55:47.35
紙媒体が軒並み
悲鳴を上げているのに紙のまま
ブームのさったAKBを取り上げ
一般人は誰も買わない
AKBといっても48Gだから内容が薄い
売れる要素がないので
生写真を付けてヲタに買わせるような
セコイおっさんが何故か
上から目線で偉そうにしていて
ヲタから嫌われている
謎のシールもアホみたいで
推しがそれに群がっていたら悲劇そのもの
最終的に浮かんだアイデアが
毎度おなじみの課金煽り
アワードでは謎のノミネート基準で
投票の締め切りがなぜか延長し
結果はまったく活動していないメンバーが
ダブルスコアで1位
それを祝福しているようじゃ
ヲタも買うわけないだろ

62: 47の素敵な(東京都) 2020/01/17(金) 03:00:28.43
>>59
的確すぎて草

66: 47の素敵な(わたあめ) 2020/01/17(金) 03:21:48.13
コンビニでバイトしてるけど少なくとも自分のレジ番でAKB新聞も乃木坂新聞も欅新聞も一度も売れたことないわ


スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1579188913/