C96AjaDVoAAi0G5

1: 47の素敵な(茸) (5段) 2020/01/19(日) 11:08:47.06
いいのか

3: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/01/19(日) 11:15:58.28
>>1
さっしーは作曲もするん?

102: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/01/19(日) 12:47:43.49
>>3
選曲だな

4: 47の素敵な(庭) 2020/01/19(日) 11:22:12.74
指原の歌詞はこの世に天才は居るんだなと思わせてくれるようなフレーズが1曲の中に複数ある
山本彩は作詞作曲してるスゴさはあるけど飛び抜けた才能はあまり感じない
人となりとか見た目とか評価された上での現在のポジションかと

7: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/19(日) 11:28:34.34
実際耳に残るか否かはサウンドが重要だと言われてる
作曲より編曲というか
昔のモー娘。の曲が面白いのもつんくよりダンスマンの功績だと思う。
ミスチルの曲とかも歌詞やメロディ柄評価されてるけど、サウンドも注目すると色々考えて演出されている

9: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/01/19(日) 11:36:51.16
それならインストで良いだろ
インストのヒット曲が少ないのは何故?

12: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/19(日) 11:52:08.63
>>9
売れる曲はカラオケで歌ってて楽しいかが重要なんじゃないかな
女々しくてみたいに深いというよりキャッチーなのが万人ウケしやすいのでは

10: 47の素敵な(庭) 2020/01/19(日) 11:37:58.95
タレント業と平行して作詞とかプロデュース業務出来てクオリティ高い楽曲制作出来るのは素直に凄い
指原はマンガの無双してる登場人物みたいなんだよ

14: 47の素敵な(庭) 2020/01/19(日) 11:54:44.99
今日関ジャムで指原のプロデュース曲が紹介される

34: 47の素敵な(東京都) 2020/01/19(日) 12:10:46.74
no title

15: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/01/19(日) 11:54:50.44
どうしてイコラブはMステ出演できないの?なんで

19: 47の素敵な(茸) 2020/01/19(日) 11:57:22.10
>>15
BiSHみたく大人達が大金注ぎ込んでないから

30: 47の素敵な(庭) 2020/01/19(日) 12:07:59.28
アンチがMステの年齢制限にイコラブが引っかかることを知らないとはw

16: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/19(日) 11:54:57.14
秋元もそうだけど技術的な部分は丸投げだから
楽器が弾けたりという音楽センスというより
視聴者の感覚でこうした方が売れそうという選別する能力があるんだろう

17: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/19(日) 11:56:29.12
音楽してることなら秋元や指原が曲つくってるわけじゃないことわかるけど、
一般人はプロデュースときくと秋元や指原は音楽の才能がすごい!と捉えてる人いるよね

21: 47の素敵な(茸) 2020/01/19(日) 11:58:41.75
作詞は指原のほうが上だ

35: 47の素敵な(庭) 2020/01/19(日) 12:10:55.50
>>21
歌詞がキラキラしていたり物凄く胸に響いたり感情が揺さぶられる事が多い指原の歌詞は

45: 47の素敵な(東京都) 2020/01/19(日) 12:16:20.32
コード進行決めるだけで作曲ちゃあ作曲だからな
なんなら鼻歌でもいい
そこから世に出すレベルに編曲するには音楽学ばなきゃだけど
山本がどこまでやって作曲と言ってんのかは知らんが

65: 47の素敵な(庭) 2020/01/19(日) 12:24:34.93
>>45
編曲一流の亀田が全部やってるから鼻歌でも曲できるよ

122: 47の素敵な(関西地方) 2020/01/19(日) 13:01:33.86
>>65
アンチさん
亀田は11曲のうちイチリンソウの1曲だけだよ

77: 47の素敵な(空) 2020/01/19(日) 12:30:02.04
初期のフレーズ繰り返しと比べると指原の歌詞は飛躍的に
良くなった
虹の素ズルいよズルいねとか本業で作詞家やってる知り合いが
心底驚いてた

97: 47の素敵な(東京都) 2020/01/19(日) 12:44:06.08
そういやイコラブの曲ってアイドル楽曲大賞に全然引っ掛からなかったね所謂楽曲派の好みではないみたい

112: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/19(日) 12:54:05.36
指原にギター持たせてステージに立たせても何もできないし山本に今アイドルプロデュースしろと言われてもできない

117: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/01/19(日) 12:59:17.77
二人とも成功したら48の自慢になるのに
何で叩き合うかねえ

  • スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1579399727/