61yjXptlGjL._SL1166_

1: (日本) (2級) 2020/01/20(月) 12:11:45.30
AKB48の多田京加(20)が19日、東京・TDCホールで行われたイベント「AKB48グループリクエストアワー」の初日公演に出演。2018年の同グループ「ユニットじゃんけん大会」で優勝した2人組「Fortune cherry」の“解散”について言及した。 

多田は18年9月、同じ福井県出身で同じドラフト3期加入メンバーであるHKT48・松田祐実(17)と「Fortune cherry」を結成し、じゃんけん大会に出場。見事に優勝して、12月19日にユニットでのシングル「ひまわりのない世界」をリリースしたが、同27日に松田が突然活動辞退を発表。当時HKT48の支配人を兼任していた指原莉乃(27)は「こういう形での発表には、やり場のない憤りを感じます。彼女にも、運営にもです」と怒りをあらわにしていた。 

多田はこの日、トークコーナーで「すべらない話」を求められ、おもむろに「私、福井出身何ですけど、同じ福井出身のメンバーと…」発言。内容を察した会場のファンも、出演メンバーもざわついた。 

多田はノリノリで「福井県は、日本で唯一イオンがない県なんですけど、『1軒目建てちゃうぐらい頑張ろうよ』とか夢を語ってて、優勝したんです。ミュージックビデオも福井で撮影させていただいたり、メチャメチャうれしかった」と優勝の喜びを告白。 
その上で「そんな幸せな時間もつかの間、いつの間にか相方がいなくなっておりまして…」とぼやくと、同じステージ上にいたHKT48のメンバーは全員、松田に向かって土下座。村重杏奈(21)は「私たちも、詳細は知らないんです…」と嘆いた。 

多田はさらに「大人の方も、たくさんお金おを使って下さって、売ろう売ろうとして下さったんですけど。いなくなってしまって…」と苦笑い。「イオンの夢も破れてなくなってしまいまして。同情して下さい、っていう感じです」と最後は笑いに切り換えていた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000124-dal-ent 

2: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/20(月) 12:13:27.15
スレタイおもしろいね~

3: 47の素敵な(東京都) 2020/01/20(月) 12:13:36.46
マジかよ
らぶたん⁈

5: 47の素敵な(茸) 2020/01/20(月) 12:15:57.86
松田に向かって土下座?

6: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/01/20(月) 12:16:04.25
ゆみみって結局今何やってんの

10: 47の素敵な(日本) 2020/01/20(月) 12:18:32.28
>>6
オーディション芸人()

9: 47の素敵な(ファラム城下町) 2020/01/20(月) 12:18:02.23
突然の卒業だったしな
笑いに出来ているのならまだ救いだな

15: 47の素敵な(光) 2020/01/20(月) 12:19:52.76
多田京加ちゃんがこんなに可愛いって知ってる?
no title

no title

no title

no title

no title

no title

39: 47の素敵な(神奈川県) 2020/01/20(月) 12:28:59.07
>>15
1枚目テロップw
a832e565

16: 47の素敵な(茸) 2020/01/20(月) 12:20:00.02
パイセンは喋りが達者だなw
こないだの劇場成人式メンバー御披露目の時に緊張の市川愛美さんを最後にフォローした流れは救われたわ

18: 47の素敵な(茸) 2020/01/20(月) 12:20:19.40
HKTメンバーが卒業している松田に土下座って松田が再びステージに立ったの?

21: 47の素敵な(東京都) 2020/01/20(月) 12:22:17.00
>>18
松田が来たら壇上で
メンバーからフルボッコだぞw

35: 47の素敵な(家) 2020/01/20(月) 12:26:25.75
大事なところで誤植

24: 47の素敵な(庭) 2020/01/20(月) 12:23:44.28
昨日のあの場所じゃないとできなかったネタだよな

27: 47の素敵な(東京都) 2020/01/20(月) 12:24:41.76
多田パイセンは松田いなくなった直後のSRとか胆座ってたもんなぁ

33: 47の素敵な(東京都) 2020/01/20(月) 12:25:58.69
村重の土下座わろた

36: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/01/20(月) 12:28:23.24
ある意味伝説だよな
ここまで運営に後ろ足で砂かけていったメンバーもいないわ

45: 47の素敵な(茸) 2020/01/20(月) 12:30:23.56
曲が全く思い出せない

56: 47の素敵な(福岡県) 2020/01/20(月) 12:32:40.13
ゆみみって真面目そうだったのにな
昇格した時とかもやる気みせてたし
ドラフト時ってteamTⅡ希望したのゆみみと石さんだけだっけ?
こんなブス一位指名すんのかよって落胆したわ
でも公演で頑張ってたから少しずつ好感を持ち始めた所で居なくなっちゃたからな~

スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1579489905/


ゆみみ辞退後のパイセンのSHOWROOM見てたんですよ
HKTヲタがコメント欄で謝罪と励ましてました

そして、管理人お気に入りの「みまわりのない世界」MV