D5P4QX9U8AEe4Jm

1: 47の素敵な(SB-Android) (3級) 2020/02/06(木) 13:11:27.41
指原莉乃が“AKB商法”に言及「特典のために買うのもいいけど…」 | Techinsight(テックインサイト) 
https://japan.techinsight.jp/2020/02/maki01301701.html 

指原莉乃が、HKT48森保まどかの初ソロピアノアルバム『私の中の私』(1月29日リリース)についてTwitterでつぶやき反響を呼んでいる。 
指原が自らタワーレコードで購入したことを知ってファンが「まどか、めっちゃ喜ぶやつうう!!」、「さしこちゃん後輩思い」と盛り上がるなか、次の投稿で「聴き終わりました」と感想を述べた。 

指原莉乃も発売を心待ちにしており、『私の中の私』をゲットすると早速「聴き終わりました。特にお気に入りは『TEMPEST』『No Diggity!!』」と具体的に感想をつぶやくほど堪能したようである。 

ここで指原が「まどかの努力と素晴らしいプロデューサー陣の力を感じるアルバム!」と絶賛したうえで、「CDって特典のために買うのもいいけど本来こういうものだよなあ!と改めて感じました。作品が素晴らしくないとダメね!」とつぶやいている。 

AKB48とHKT48で活躍した指原莉乃がCDに握手券を付けたいわゆる「AKB商法」を引き合いに出して、CDを買う本来の動機について言及した形だ。 

フォロワーからは「そう。CDを買う気分って、本来そういうものなんです。握手券を否定はしない。しないけど本来楽曲の魅力でCDを買うべきなんです」と反響があり、森保について「アイドルという能書きを捨てた指原さんの潔さをうけついでいるかと」と評す声も見受けられた。 

アイドルを卒業してからもアイドルグループをプロデュースしている指原莉乃。 
森保まどかの『私の中の私』を聴いて「作品が素晴らしくないとダメね! 私も気持ちが引き締まった!」と背筋が伸びたようである。 

2: 47の素敵な(庭) 2020/02/06(木) 13:13:41.25
どういうこと言ったらニュースになるかを知り尽くしてるな

4: 47の素敵な(千葉県) 2020/02/06(木) 13:14:41.39
だったらイコラブのCDに握手券入れるの今すぐやめろ!

32: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/02/06(木) 13:37:09.64
>>4
イコラブは曲もいいからセーフ

6: 47の素敵な(東京都) 2020/02/06(木) 13:16:38.95
俺は音楽ファンとしてアイドル音楽を聴いてるから1枚ずつしか買わないよ

7: 47の素敵な(最果ての町) 2020/02/06(木) 13:16:54.30
まあ曲どころかタイトルすら未定のCD売るのも買うのも異常なには認識している

8: 47の素敵な(茸) 2020/02/06(木) 13:17:29.31
握手券を付けずに売るのがどれだけ大変かって事だろ 言いたいのは

9: 47の素敵な(家) 2020/02/06(木) 13:18:56.54
イコラブで接触やらせてるんだからこういう事言っても口だけって言われちゃうね

18: 47の素敵な(SB-Android) 2020/02/06(木) 13:26:15.77
バカなんて言ってないじゃん
いい加減こういう改変するの辞めた方がいいよ
いいおじさんなんだから

20: 47の素敵な(茸) 2020/02/06(木) 13:27:09.01
AKBも握手券を付けなきゃ5千枚位だと思うぞ それを誰よりもわかっているのが指原だからこの発言なんだろ

22: 47の素敵な(茸) 2020/02/06(木) 13:27:44.66
ストレートに楽曲を売って、ライブで儲けるっていう現代の王道を歩みたいんだろうな

23: 47の素敵な(東京都) 2020/02/06(木) 13:28:00.21
おまいう

24: 47の素敵な(東京都) 2020/02/06(木) 13:28:27.50
CDにこだわっている時点でおかしい

25: 47の素敵な(東京都) 2020/02/06(木) 13:30:03.25
HKT全否定で笑った

29: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/02/06(木) 13:32:37.93
>>25
元々秋元グループ全否定だからな

26: 47の素敵な(東京都) 2020/02/06(木) 13:30:12.74
指原さんお得意の〝自分を棚に上げる〟ですなw

27: 47の素敵な(茸) 2020/02/06(木) 13:31:04.69
秋元に曲提供してもらってる分際でプロデューサーぶってるのが笑えるわ

37: 47の素敵な(愛媛県) 2020/02/06(木) 13:42:15.55
>>27
秋元って作曲もしてるの?

31: 47の素敵な(茸) 2020/02/06(木) 13:35:06.16
握手に頼らず勝負したいんだろう本音は ただ現実は難しい楽曲で勝負するなんて本職のアーティストでも難しい

34: 47の素敵な(茸) 2020/02/06(木) 13:39:13.10
握手券ではなく、ライブで稼げるようになるのが目標だから生歌やらせているわけだしな

44: 47の素敵な(ジパング) 2020/02/06(木) 13:43:48.16
今握手アイドルピンチだもんな

  • スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1580962287/