1: 47の素敵な(東京都) (7段) 2020/02/19(水) 18:19:00.06
横野すみれ @suchan_nmb48

#難波お掃除 してきました🚮!
ゴミたくさん、かなしい。😢

綺麗な状態が続くといいなー✨

このあと 21:00~ FMOH!#らじこー
聴いてね~📻☺?
no title

no title

2: 47の素敵な(茸) 2020/02/19(水) 18:19:40.83
なんでゴミ掃除してるの?

4: 47の素敵な(SB-Android) 2020/02/19(水) 18:23:23.10
>>2
お掃除月間で定期的にメンバーが劇場周辺を掃除してる

7: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/19(水) 18:26:57.16
エラい

16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/02/19(水) 18:38:03.68
新潟もやればいいのに…

18: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/02/19(水) 18:41:41.87
こういう清掃活動SKEもやってたけどこんなに拾えるもんなんだな
ポイ捨ては心の乱れに繋がるぞ

21: 47の素敵な(SB-Android) 2020/02/19(水) 18:49:37.23
ゴミ拾いはええことやけどマスクせーや…

35: 47の素敵な(ファラム城下町) 2020/02/19(水) 19:08:49.28
10周年のNMBサイトにこれまでの活動画像もあるけど
たばこのゴミが多すぎる
これじゃたばこに害がなくても嫌われるなと思わされたよ

89: 47の素敵な(兵庫県) 2020/02/19(水) 22:04:58.74
>>35
俺ウォーキングしながらゴミ拾いしてるけど
同じやつが同じ銘柄のタバコと箱よくすててるわ
俺はタバコ吸うことはNOじゃなかったけど
ゴミとか拾い出して頭来るようになって
完全にNOっておもうようになったわ
こいつらのマナーの悪さは釣り客に匹敵する

37: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/19(水) 19:12:19.15
これって仕事がないから掃除してるの?

忙しかったら無理だもんねこれ

39: 47の素敵な(東京都) 2020/02/19(水) 19:15:31.04
>>37
定例の新入りのお仕事やで

40: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/19(水) 19:16:09.01
>>39
元々そういうのやってるんだ
いいことだな
ほかのグループも真似したらいいのに

48: 47の素敵な(兵庫県) 2020/02/19(水) 19:26:09.93
>>37
今年の元日公演で発表された

地域に根付いた活動ということかな
あと掃除を社員教育に取り入れているところもあるし

41: 47の素敵な(茸) 2020/02/19(水) 19:19:02.43
栄は似たようなのやってた気がする

45: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/02/19(水) 19:23:22.51
SKEは栄の街広域に渡ってやってんのな
こういう活動はとてもいいことだ
ヲタとしても協力したいな

46: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/19(水) 19:23:45.99
山崎 亜美瑠 @_amiru_y

#NMB48難波お掃除隊 入隊っ🥺

お掃除してきたー!
ERIOLK-VAAA0zHi

 ERIOLK_UwAAPkkF

56: 47の素敵な(京都府) 2020/02/19(水) 19:55:15.02
でもミナミはゴミ箱ないんだよな
仕方ないから路上に捨てるしかない
行政が悪いんだよな

59: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/02/19(水) 19:58:44.80
>>56
ゴミ箱ないからポイ捨てするとか☆ねよ

61: 47の素敵な(茸) 2020/02/19(水) 20:00:38.68
>>56
こういうゴミを掃除しろよ

79: 47の素敵な(兵庫県) 2020/02/19(水) 20:57:42.60
>>56
大阪市内に行くならリュックでもなんでも
ゴミを一時入れておけるものをなんか持っていないと

デパートか駅の中ならゴミ箱ほとんどあるんだし

62: 47の素敵な(京都府) 2020/02/19(水) 20:09:12.61
なんで俺がw
でも聞いてくれミナミはコンビニにもゴミ箱置いてないんだ
さすがにそれはなぁ

64: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/19(水) 20:16:58.56
>>62
言いたい事はわかる
ミナミと言うより京都も東京もだし日本はとにかくゴミ箱少ない
だがそれはそれでポイ捨てはダメだよ

72: 47の素敵な(京都府) 2020/02/19(水) 20:22:00.45
>>64
京都はゴミ袋が指定有料袋になってから、コンビニのゴビ箱に捨てにくる人が増えたので
ゴミ箱は店内設置になったが、大阪はそれさえも無いから驚いたわ
まぁ俺はポイ捨てはせずに持ってかえるけどな(今更)w

63: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/19(水) 20:15:24.74
今日15時前に潰れた方のソフマップの辺りでキャメロン見たから昼飯かと思ったわ
メンバーおったんかい

67: 47の素敵な(東京都) 2020/02/19(水) 20:19:06.02
秋葉もやればいいのに

58: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/19(水) 19:55:39.47
NMB48のみなさん 街を綺麗にしてくれてありがとう

スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1582103940/