20150929010627fb4s

1: 47の素敵な(東京都) (8段) 2020/03/07(土) 13:18:39.27
“まゆゆ”をみかけなくなった――。最近、業界ではこう囁かれていた。2月16日に放送された「UTAGE!」(TBS系)で、MCを務める中居正広の隣に彼女の姿はなく、今や心配の声も上がっているという。 

 2014年にスタートした「UTAGE!」に、渡辺麻友(25)は、AKB48所属の頃からアシスタントMCとして参加していた。不定期放送になった16年以降も、彼女はレギュラーとして出演してきた。 

 ところが先日の放送では、渡辺に代わって、中居の後輩でもあるKis-My-Ft2の宮田俊哉がサイドを務めることに。欠席の理由は渡辺の「体調不良」だとされている。 

 思えば昨年7月には、同年9月末をもってファンクラブ運営を休止にすることが所属事務所「プロダクション尾木」(以下、尾木プロ)から発表されてもいる(この時の理由は『、皆さまに満足いただけるようなコンテンツの更新が行えていない』ため)。 
前田敦子や篠田麻里子は結婚後もファンクラブは続けている。アイドル時代に獲得したファンとのつながりは、事務所にしても重要なはずだが……。2020年の元旦から、Twitterも更新していない。 

「昨年の頭は朝ドラ『なつぞら』でいい役をもらっていただけに、その後、仕事をしていないのは不可解としか言いようがありません」 

 とは、テレビ局幹部。 

「最近、渡辺がセンターを務めていた『渡り廊下走り隊』のあるメンバーと話をする機会があったのですが、彼女の話は出てこず。尾木プロからの売り込みも一切なくなりました。 
尾木プロは、元総監督の高橋みなみ(28)を筆頭に、小嶋陽菜(31)、峯岸みなみ(27)、多田愛佳(25)、市川美織(26)を抱えていて、営業のためこまめにテレビ局内を挨拶しまわることで知られていますからね。なにか特別な事情があるかもしれません」 

 高橋がバラエティー番組にゲスト出演したり、多田がドラマの端役に起用されたりするのも、そうした企業努力の賜物か。だからこそ渡辺が仕事をしないことが際立つという。彼女は、AKB総選挙1位となったこともある実績の持ち主なのに……。 

「UTAGE!」を放送するTBSの関係者に聞いても、 

「詳しいことはわかりません。“『UTAGE!』欠席は渡辺側の意向”とだけ出回っています。尾木プロはタレントに優しい事務所ですから、事務所から“干す”ような真似はしないでしょう。渡辺本人が芸能活動をやる気がなくなったという声もありますが、真相ははっきりしません」 

 一部では“整形失敗説”や“妊娠説”などあらぬ噂も立っているようだが……。番組欠席は“渡辺サイドの意向”すなわちTBSの意向で降ろしたわけではないという見立ては、先の業界関係者も同じだ。 

「尾木プロの看板格には、石坂浩二や仲間由紀恵、三田佳子といった錚々たる面々がいますからね。力関係からいって、TBSの方から、わざわざ不定期の歌番組のサイドMCを降りてくれるよう事務所に頼むことはとうていあり得ません。渡辺側から今回は降りたということです」 

まゆゆの現在に、関係者はまゆをひそめている。 

週刊新潮 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200307-00612375-shincho-ent 

6: 47の素敵な(群馬県) 2020/03/07(土) 13:28:36.40
新潮さん
結局情報皆無なのね
無能だな

8: 47の素敵な(神奈川県) 2020/03/07(土) 13:29:19.25
まゆゆがいなくてもみややがいるもの
DJrrsUgUMAEzfWz

26: 47の素敵な(ジパング) 2020/03/07(土) 13:45:58.43
ぐぐたすの頃からSNSはあまりやらない印象なんだけど、
ツイッターってどれくらい書き込んでたの?

32: 47の素敵な(ジパング) 2020/03/07(土) 13:51:13.10
ヤクルトとの契約終了待ちかもね…

39: 47の素敵な(兵庫県) 2020/03/07(土) 13:56:29.64
オタじゃないけど心配や

42: 47の素敵な(東京都) 2020/03/07(土) 14:00:14.57
シンプルに事務所と拗れてるとかカモね

43: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/03/07(土) 14:00:19.34
突然の婚約発表ありそう

47: 47の素敵な(福岡県) 2020/03/07(土) 14:04:10.87
>>43
普通に彼氏出来て恋愛してるんだと思うぞ
仕事よりも男を優先してるんだろう

53: 47の素敵な(SB-Android) 2020/03/07(土) 14:11:51.34
>>47
ぱるるもそうだし麻友もそうだろうな

46: 47の素敵な(光) 2020/03/07(土) 14:03:13.36
ネタないのか新潮

48: 47の素敵な(茸) 2020/03/07(土) 14:06:32.13
峯岸卒コンには出なさそうだし
次のUTAGEがあればそのときのキャスティングで答え出るかな
ヤクルトとの契約終了待ちが有力とは思うけど

49: 47の素敵な(光) 2020/03/07(土) 14:07:45.66
こんな記事が出ちゃうとどこも使ってくれなくなる
ヤクルトから違約金を請求されないか心配

50: 47の素敵な(茸) 2020/03/07(土) 14:09:02.69
>>49
そんなもんで違約金は取れないやろw

56: 47の素敵な(東京都) 2020/03/07(土) 14:19:10.98
「渡辺側から今回は降りたということです」
ってことはUTAGEをドタキャンした理由が体調不良ってのは嘘ってことか

58: 47の素敵な(神奈川県) 2020/03/07(土) 14:20:21.66
「まゆゆ」の現在に、関係者は「まゆ」をひそめている。

これを言いたいだけの記事

67: 47の素敵な(茸) 2020/03/07(土) 14:30:17.73
>>58
www

63: 47の素敵な(東京都) 2020/03/07(土) 14:26:40.78
事務所移籍だと思うけど、
心配なのは現役時代に渡辺に付きまとっていた自称テレビ関係者が絡んでないか。

75: 47の素敵な(SB-Android) 2020/03/07(土) 14:40:14.69
>>63
詳しく

85: 47の素敵な(東京都) 2020/03/07(土) 14:58:21.38
>>75
頻繁にAKBの楽屋にやって来ては"ドラマに出してやる。"って豪語する業界関係者がいて、
ある人気メンバー(当時、麻友だと言われてた)を連れ出そうとしていた。
その人気メンバーが"私、あの人についていかなければならないんですか?"ってスタッフへ申し出た。
事態の深刻さに気がついたスタッフが業界関係者を出入り禁止にした。って週刊誌(文春?)に出てた。

65: 47の素敵な(愛知県) 2020/03/07(土) 14:28:14.25
真面目な面が裏目に出たんだろ
イップスだな

66: 47の素敵な(茸) 2020/03/07(土) 14:29:37.61
優子みたいに語学留学してるんじゃないのか

68: 47の素敵な(空) 2020/03/07(土) 14:30:22.86
真面目にやってるやつじゃなくてうまくやってる奴が成功する

69: 47の素敵な(茸) 2020/03/07(土) 14:31:28.67
浜辺美波や橋本環奈や福原遥や白石聖や清野菜名とかいう有望株がひしめく中生き残っていくのは結構大変だろw

71: 47の素敵な(北海道) 2020/03/07(土) 14:32:58.57
少し急ぎすぎたから、同世代の友達と遊ぶのもありだと思う。
もう、アイドルじゃないから彼氏作ってもいいし。

お金の件は、普通のサラリーマンの年収以上に稼いでるだろうから、心配いらないと思うし。

77: 47の素敵な(邪馬台國) 2020/03/07(土) 14:42:23.81
はるごんが空気読まないで喋ってしまいそうで恐い

79: 47の素敵な(ジパング) 2020/03/07(土) 14:48:08.16
ネトゲをずっとやってて家から出てこなくなったんだろ
マネージャーがネトゲで迎えに行くしかないな

81: 47の素敵な(茸) 2020/03/07(土) 14:53:13.02
>>79
イメージ的にはそれが一番しっくりきてる
芸能界より楽しんでる感じはする

84: 47の素敵な(SB-Android) 2020/03/07(土) 14:57:34.17
もともとコミュ障だったしもう人前に出たくないんじゃないか?

87: 47の素敵な(光) 2020/03/07(土) 15:14:05.46
最後の一行言いたいだけだろ

スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1583554719/