1: 47の素敵な(うめぼし) (8段) 2020/03/13(金) 12:45:30.48
SHOWROOMにて「STU48 特別配信ルーム?今日は人狼やります?」配信決定!!
https://www.stu48.com/news/detail/6629

“人狼ゲーム”が好きなメンバーが集まり、一夜限り(?)の人狼ゲーム大会を行います!!
誰が、人狼なのか…。配信を見ながら、ぜひ推理してみてください♪
また、メンバーが対決している様子を見ながら、メンバーが推理する「裏トーク部屋」の配信も決定!
どちらも是非チェックしてみてください!


<人狼ゲームとは>
とある村に、人の見た目をした狼(人狼)が紛れ込みます。
その狼は夜になると、村人のフリをして、村の誰か1人を殺してしまいます。
次の日の昼、夜が訪れる前に村人たちは話し合いを行いながら、狼だと疑う人を追放していきます。
狼を全て追放出来れば、村人チームの勝ち!
村人の人数と、人狼の人数が同じになったら、人狼チームの勝ち!というゲームです。



●配信日時

3/14(土)18:30~20:00

●参加メンバー

石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・沖侑果・甲斐心愛・信濃宙花
新谷野々花・兵頭葵・福田朱里・峯吉愛梨沙・森下舞羽・矢野帆夏・薮下楓

※出演メンバーは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。


NMB48人狼 弥生(新YNN NMB48 CHANNEL)
https://www.youtube.com/watch?v=Ul5lzhHtpG8


100: 47の素敵な(ジパング) 2020/03/13(金) 16:55:31.52
>>1
森下言いたいだけだろw

3: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/03/13(金) 12:49:57.31
元は乃木坂だろw

8: 47の素敵な(兵庫県) 2020/03/13(金) 13:02:34.69
>>3
人狼ゲームって乃木坂発祥なん?

10: 47の素敵な(庭) 2020/03/13(金) 13:03:57.97
>>8
乃木坂の46時間テレビの名物企画

44: 47の素敵な(関東地方) 2020/03/13(金) 13:36:43.28
>>8
もともと世間で大流行したゲームを秋元グループでは乃木坂が最初にやった、ただそれだけだ

4: 47の素敵な(神奈川県) 2020/03/13(金) 12:58:19.61
右上見ながらやってくれたら神

5: 47の素敵な(兵庫県) 2020/03/13(金) 12:59:12.75
人狼って占い師のフリして騙したりするのが楽しいのにアイドルの人狼で人狼が嘘つくの見たことないんやが

23: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/03/13(金) 13:17:51.73
>>5
つい最近まほぴょやほんまいがやってたじゃん

74: 47の素敵な(茸) 2020/03/13(金) 14:07:48.67
>>23
まほぴょんは村人なのに人狼を撹乱しようとフェイクカミングアウトしてたな
糞ワロタけど不慣れだとそういう珍プレーは普通にあり得るか

12: 47の素敵な(庭) 2020/03/13(金) 13:05:38.31
森下をとりあえず最初に排除したメンバーが評価上がる

17: 47の素敵な(庭) 2020/03/13(金) 13:10:02.39
乃木坂のアレは面白かったな~

18: 47の素敵な(東京都) 2020/03/13(金) 13:10:52.43
ヴィトン「人狼なんているわけないじゃん。みんな大げさだなあ」

25: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/03/13(金) 13:19:23.06
アイドルがやると頑張って騙した人が性格悪いとか叩かれるから可哀想になる
ゲームってこと忘れる奴大杉

27: 47の素敵な(SB-Android) 2020/03/13(金) 13:22:01.06
>>25
アイドルはずる賢いとマイナスだからな

28: 47の素敵な(大阪府) 2020/03/13(金) 13:22:33.17
これ低予算で楽しめるからおすすめの企画やで

29: 47の素敵な(空) 2020/03/13(金) 13:23:35.24
NMBのはクソつまらないけどSTUのは楽しみだな

32: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/03/13(金) 13:24:38.63
AKBはみゃおがいても糞つまらんかったから
STUもあんま期待できんやろ

36: 47の素敵な(千葉県) 2020/03/13(金) 13:28:52.94
人狼企画って秋元アイドルじゃ乃木坂の46hが一番最初なのかね
乃木坂のが好評だったからみんな真似してるんだとしたら
構図もパクリャいいのに 
パジャマ着て 広い場所でちゃんと進行付きでやれば基本面白いだろ
NMBの動画でみたけど 狭いし グダグダだしで 見てらんなかったわ

37: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/03/13(金) 13:29:01.93
ちゃんとリハして全員がルール把握と
天の声的な仕切る役回りの人が上手くやれるかにかかってる
じゃないとグダグダの現場だけしか盛り上がってない最悪な配信になる

39: 47の素敵な(東京都) 2020/03/13(金) 13:30:07.45
HKTは1年前からやってた

59: 47の素敵な(茸) 2020/03/13(金) 13:47:27.49
>>39
2016年2月の乃木坂46時間TVで人狼やった前の
2015年12月にホリエモンが福岡で人狼ザ・ライブプレイングシアターってのやって
そこにHKTメンも参加してたから見たけど

人狼ゲームって糞つまらんて思い出しかないw
その後にHKTも何度かやってるけど
やる本人達は面白いのかもしれないけど
客に見せて楽しませるコンテンツじゃないなと今でも思う

47: 47の素敵な(兵庫県) 2020/03/13(金) 13:38:33.37
嘘をつけないのにこんなゲームに参加して大丈夫なのか?

67: 47の素敵な(和歌山県) 2020/03/13(金) 13:53:31.15
秋元グループで最初に人狼ゲームやったのはAKBだろ
2016年にSHOWROOMでやってたわ
たしかぱるるが勝ったな

70: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/03/13(金) 14:00:22.44
>>67
それはモロに乃木坂の影響では

73: 47の素敵な(茸) 2020/03/13(金) 14:07:06.76
最初に死ぬ人をみんなで指指す

みんな森下舞羽を指指す

森下舞羽「え~!なんでー!?」

みんな「うーん、なんか怪しい」

86: 47の素敵な(王都アルクレシオス) 2020/03/13(金) 15:08:52.10
このまえ本店がYoutubeでやってた生配信
クソつまんなかったのに
また人狼やるんか?w

94: 47の素敵な(光) 2020/03/13(金) 16:20:43.20
森下の熱演は見るしかねえな

スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1584071130/