showroom

1: 47の素敵な(東京都) (6級) 2020/03/18(水) 23:33:26.27
youtubeなら動画が残るし工夫次第でヲタ以外の人も見てくれるかもしれない
無意味な時間を垂れ流すだけのshowroomより建設的だし将来に繋がる可能性あると思うんだが

24: 47の素敵な(香川県) 2020/03/18(水) 23:51:51.23
>>1
YouTubeが金になるのはほんの一握り、そこまでになるのにどれだけ時間と労力かかると思ってるんだこのアホはw
手っ取り早く投げ銭で稼いだほうが良いに決まってる

2: 47の素敵な(埼玉県) 2020/03/18(水) 23:39:12.57
お前がAKSに入って変えてやれよ

5: 47の素敵な(新日本) 2020/03/18(水) 23:41:40.57
アイドルとしての給料より儲かるらしいが

6: 47の素敵な(東京都) 2020/03/18(水) 23:43:40.08
YouTubeやインスタライブだとリアルタイム数で人気バレるからな
観てる人数自体はSRより多いだろうけど選抜フロントメンでも1000人台だから残酷

10: 47の素敵な(和歌山県) 2020/03/18(水) 23:44:52.39
人気はそんなにないけど
少数の熱心なオタがいるという
48系の場合はshowroomのほうが儲かるのでは

13: 47の素敵な(東京都) 2020/03/18(水) 23:46:50.58
SHOWROOMだとヲタすら観てるか怪しい
SHOWROOMめったにやらないメンバーのヲタだとアプリ入れてないだろ

17: 47の素敵な(茸) 2020/03/18(水) 23:48:54.31
まあSRはヲタ専の中のヲタ専だよな
大西がどんな頑張ってもツイのフォロアー増えない

21: 47の素敵な(茸) 2020/03/18(水) 23:49:53.60
ヲタが減ってる中でアンチや野次を受けたら傷付くから
イエスマンしかいないとこが心地良いんだろう

22: 47の素敵な(和歌山県) 2020/03/18(水) 23:49:58.99
だからといってyoutubeなら見てもらえるっていうわけでもない
公式収益化で儲けようと思ったら基準は結構大変なので
少数のオタに課金アイテムを投げさせるshowroomのほうが
現状の人気とかを考えたらまだ可能性があるほう

23: 47の素敵な(愛知県) 2020/03/18(水) 23:51:03.89
運営から許可が出ないからでしょ
全てのSNSは許可制だから

26: 47の素敵な(王都中央区) 2020/03/18(水) 23:52:13.01
金以前に影響力拡散力の無さが問題だよな
同じ時間使っても効果薄いからもったいない


33: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/03/19(木) 00:05:12.15
さくらとかゲームしてたけど、実況の動画配信させて投げ銭させてら凄い金になるだろw
ゲームで勝利したら1万ドル払いますよ~とかやれば必死だろうしな

SRにしたら怖いだろううな何故か17ライブも話題にはしないしなw

34: 47の素敵な(神奈川県) 2020/03/19(木) 00:05:56.81
ギフト1万円で800円っていうのは運営が取ってるからで
youtubeだろうが17LIVEだろうが取り分増えないでしょ

37: 47の素敵な(東京都) 2020/03/19(木) 00:12:49.81
STUとかやりすぎだわ
みんなやってるから私もやらなきゃみたいになってるならかわいそう

39: 47の素敵な(滋賀県) 2020/03/19(木) 00:16:17.94
ほんとにたまにしかしないメンバーもいれば、15分の毎日ノルマでやってるメンバー
中には単純に配信中毒な感じのメンバーもいるね

40: 47の素敵な(東京都) 2020/03/19(木) 00:21:10.19
芸能に未練無いなら
素人に混じって17でライバーやって金回収したらいい

43: 47の素敵な(東京都) 2020/03/19(木) 00:44:45.87
芸能人で投げ銭てタブーなんでしょ
だからタワーとか総選挙でごまかしてる

44: 47の素敵な(大阪府) 2020/03/19(木) 01:00:18.19
別にタブーでもないんでないの
元から赤の他人からお金を頂く商売だもの
テレビやラジオ通して間接的な金なら綺麗なお金みたいなのが変な感覚なだけで

45: 47の素敵な(神奈川県) 2020/03/19(木) 01:00:56.44
結局どっちで稼いでもAKSに抜かれる
AKSとしたらメンバー競わせてSRの方がAKSの稼ぎは大きい
卒業後を見据えてメンバーの外へ向けてのアピールとしてはyoutubeの方がいいけど

スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1584542006/