33876eae-s

1: 47の素敵な(東京都) (7級) 2020/04/02(木) 17:48:01.49
AKB、HKT、NGTもAKSから独立 国内48グループ今後は地域密着がカギ
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/1801341/

AKB48、HKT48、NGT48を運営していたAKSが1日、「Vernalossom(ヴァーナロッサム)」に社名変更したことを発表。
海外48姉妹グループの事業を柱とし、国内48グループの運営からは離れることになった。

AKBは「株式会社DH(ディーエイチ)」、HKTは「株式会社Mercury(マーキュリー)」、NGTは「株式会社Flora(フローラ)」という、新たに設立された運営会社に事業譲渡し、独立運営をしていくことになった。

事業譲渡に伴い、グループの劇場支配人制度の見直しを実施。
2013年からHKT48劇場支配人を務めた尾崎充氏、昨年1月からNGT48劇場支配人を務めた早川麻依子氏が、それぞれ先月末に退任した。

「これで国内に6つある48グループすべてが独立した。それぞれ活動拠点にしている地域といかに密着した活動ができるかが、飛躍のカギを握ることになるでしょうね」(アイドル誌編集者)

福岡・博多を拠点にするHKTは、同市内に新たな専用劇場のオープンを控えている。
関係者によると、前支配人の尾崎氏がつくり上げたアットホームなグループ色を土台としながら、「ファンの期待を超えるパフォーマンスを披露するために、ボーカルやダンス、演技などの集中レッスンを計画している」(前同)とか。

さらに、新会社は従来よりスタッフを増員し、地元とより連携した活動を展開する考えだ。

今までの着実な活動が実って、HKTは「第19回FINA世界水泳選手権2021福岡大会」「第19回FINA世界マスターズ水泳選手権2021九州大会」の公式PRサポーターという大役をゲットした。
FINAとは国際水泳連盟のことだ。
HKTのみならず全48グループはさらなる地域密着を進めていくつもりだ。

2: 47の素敵な(茸) 2020/04/02(木) 17:49:57.51
新潟は地元からものすごく嫌われているんですが…

3: 47の素敵な(東京都) 2020/04/02(木) 17:50:54.00
HKTはまだしもNGTは今更地元と言われても無理

5: 47の素敵な(王都中央区) 2020/04/02(木) 17:51:37.50
余計金なくなりそうなのに増やせるのか

7: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/02(木) 17:55:15.14
増員についてはHKTの事しか書かれてないぞ
NGTは知らんってことかw

8: 47の素敵な(東京都) 2020/04/02(木) 17:56:04.06
編集できたり配信系に強いデジタルスタッフ募集かかるよ

9: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/04/02(木) 17:56:27.59
NGTは従業員10人だけど増えたのか?
no title

10: 47の素敵な(光) 2020/04/02(木) 17:57:07.17
マネージャーの数が少な過ぎたからな

11: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/02(木) 17:57:31.11
そもそもスタッフ増やしたぐらいで地元密着できるんなら苦労しないわ

13: 47の素敵な(茸) 2020/04/02(木) 17:59:56.79
間が悪いな

14: 47の素敵な(ジパング) 2020/04/02(木) 18:02:01.87
コロナなのに増員してどうすんだw

16: 47の素敵な(光) 2020/04/02(木) 18:09:08.17
事件が起きたのは土地柄のせいと愚弄したんだから連携なんか無理だろ。

18: 47の素敵な(光) 2020/04/02(木) 18:09:26.72
そもそも支店とか営業がおらんからな
営業もおらんのに仕事なんて取ってこれる訳がない

19: 47の素敵な(東京都) 2020/04/02(木) 18:11:38.12
朗報って、HKTのことしか書いてないやんけ

20: 47の素敵な(東京都) 2020/04/02(木) 18:11:40.85
運営はおいておいて世話になったラジオ局の閉局を天罰とか言ってるような基地がいるうちは地元が手を差し伸べるわけない

21: 47の素敵な(新潟県) 2020/04/02(木) 18:14:12.06
いや本当に頼むから出て行ってくれ

25: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/04/02(木) 18:20:53.88
たしかに営業は大事。
マネージャーとか言ってるけど、48グループではただの雑務屋さんなイメージ。

スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1585817281/