1: 47の素敵な(東京都) (4段) 2020/04/04(土) 20:56:23.78
アイドルグループ初かな
no title

no title

2: 47の素敵な(公衆) 2020/04/04(土) 20:58:21.76
予想された下降線はおそらく死ぬほど平行に近づいたな

11: 47の素敵な(東京都) 2020/04/04(土) 21:04:59.15
まあ4期は強いよね1期と張り合えるよ

13: 47の素敵な(東京都) 2020/04/04(土) 21:05:19.01
AKBの運営は見習うべき売り方

14: 47の素敵な(ジパング) 2020/04/04(土) 21:05:44.04
9年でまだ4期が入ったばっかりって強いよな

AKB は粗悪乱造だから9年目で何期までいたんだよ

16: 47の素敵な(東京都) 2020/04/04(土) 21:06:44.12
>>14
ガンガン加入させたのは失敗

81: 47の素敵な(ジパング) 2020/04/04(土) 21:33:24.73
>>16
入れるだけ入れて一切育てず放置だもんな

34: 47の素敵な(神奈川県) 2020/04/04(土) 21:16:47.99
>>14
15期

38: 47の素敵な(茸) 2020/04/04(土) 21:17:53.67
>>34
やっぱり多過ぎるな

15: 47の素敵な(庭) 2020/04/04(土) 21:06:14.46
乃木坂の全盛期
no title

20: 47の素敵な(東日本) 2020/04/04(土) 21:11:05.03
握手出来ないのに?

29: 47の素敵な(SB-Android) 2020/04/04(土) 21:14:00.38
>>20
何があれってそれが一番怖いわ
業界全体でアイドル離れが加速しそう

21: 47の素敵な(SB-Android) 2020/04/04(土) 21:11:09.32
賀喜ちゃんがキレてるシーン見てファンになったw

24: 47の素敵な(ジパング) 2020/04/04(土) 21:11:40.95
運営もAKBと同じ事しても駄目だって思ってるだろうからね…

確かにモー娘。AKBほど世間で跳ねてはないが、そもそも今の世の中このぐらいの方が長続きするのかもしれない。

現に見渡す限り乃木坂倒せそうな対抗馬がいない。

28: 47の素敵な(山梨県) 2020/04/04(土) 21:13:43.48
良くも悪くも世間に跳ね過ぎないからオワコン扱いもされないんだろ

31: 47の素敵な(庭) 2020/04/04(土) 21:15:04.66
>>28
細く長くはスタッフ的には旨味がある

30: 47の素敵な(群馬県) 2020/04/04(土) 21:14:55.60
北川さんが可愛すぎてつらい

33: 47の素敵な(茸) 2020/04/04(土) 21:16:17.13
少なくとも北川はAKBだったらこんな扱いもされてないし
すぐ辞めてただろうな

36: 47の素敵な(長崎県) 2020/04/04(土) 21:17:33.38
3期だと48ぽい子も居たけど
4期になると純度100パーセントの乃木坂って感じ

44: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/04(土) 21:19:30.54
新メンバーが入ったらちゃんと売り出してくれる坂道運営はほんと有能
歌ダンスを放棄したアイドルなんて初々しさや若さが一番の武器なんだから

52: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/04/04(土) 21:21:40.48
なんで48って新メンバー入れたあとずっと放置なの?自動的に人気出ると思ってるの?

58: 47の素敵な(ジパング) 2020/04/04(土) 21:23:51.30
あと乃木坂は加入してから別動隊でしばらくアイドルフェスとか回らせるあのやり方が良いんじゃないかな?他からファン引っ張ってきたりしてると思う。

あと地獄のプリンシパルやることによって、演技方面の仕事も簡単に推しやすい

63: 47の素敵な(埼玉県) 2020/04/04(土) 21:26:19.68
普通に運営のマネジメント良いと羨ましいわ 今の48じゃ無理だけど全盛期に出来てればな やってたけど効果なかったのかも知れないけど

66: 47の素敵な(茸) 2020/04/04(土) 21:27:32.08
めちゃくちゃわかりやすく言うと
乃木坂は
AKBの各チームが組閣しないで受け継がれているようなグループなんだよ
だからオタ離れが少ない

72: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/04(土) 21:29:42.87
乃木坂がチームA
欅坂がチームK
日向がチームB

だよな?

68: 47の素敵な(長崎県) 2020/04/04(土) 21:27:33.07
加えて坂道研修生はZeppツアーという
過酷な下積み時代を経験してるからな
強いよ~

79: 47の素敵な(東京都) 2020/04/04(土) 21:32:22.72
>>68
Zeppが下積みか

76: 47の素敵な(神奈川県) 2020/04/04(土) 21:31:29.20
世代交代はともかく若手や新人が戦力になっているのは間違いない

77: 47の素敵な(奈良県) 2020/04/04(土) 21:31:36.82
4期は結局この番組のチカラが大きかった
no title

87: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/04/04(土) 21:34:36.25
48運営ってもしかして「人数増やせばそのぶん握手で儲けられる!」っていう短絡思考だったのかな
400人の知らない女子より20人の愛着のある女子のほうがファンつくに決まってるのに

91: 47の素敵な(神奈川県) 2020/04/04(土) 21:35:49.24
AKBは採用して放置飼い殺しと言うけど
最近のAKBがおかしいだけ
昔は10期くらいまでは干されまで全員に事務所紹介してあげるほど面倒見が良かった

94: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/04/04(土) 21:36:49.50
>>91
運営が変わってからは握手だけになった
昔は運営自身もアイドルのプロデュースを楽しんでたと思う

スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1586001383/