1: 47の素敵な(東京都) (9級) 2020/04/08(水) 13:20:36.26

めでたしめでたし 
AKB48グループの運営会社・AKS(現ヴァーナロッサム)が、18年12月にNGT48の元メンバーで女優の山口真帆(24)への暴行容疑で逮捕され、
不起訴となった男性2人に対して損害賠償を求めた訴訟の弁論準備手続きが8日、新潟地裁で行われ、原告と被告の間で和解が成立した。

 閉廷後、ヴァーナロッサム側の代理人である遠藤和宏弁護士が報道陣の取材に対応。
和解条項として、数百万円が支払われること、被告2人の連名による謝罪文が提出されたこと、さらに、NGT48の他メンバーが山口への暴行事件に関与していないことを原告側が認めたことなどを挙げた。

20200408-00010029-chuspo-000-3-view


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000061-dal-ent

2: 47の素敵な(千葉県) 2020/04/08(水) 13:21:57.60
よかったこれでスポンサーが戻ってくる

42: 47の素敵な(茸) 2020/04/08(水) 13:31:52.20
>>2
なにも解決してない
馬鹿なの?

16: 47の素敵な(埼玉県) 2020/04/08(水) 13:25:23.07
世間はそれどころじゃないし

29: (東京都) 2020/04/08(水) 13:28:46.31
世間の見る目は益々厳しいでしょうね

予想通りプロレスですからw

36: 47の素敵な(SB-Android) 2020/04/08(水) 13:30:07.93
裁判所は双方の主張を何一つ事実認定しなかったな

40: 47の素敵な(茸) 2020/04/08(水) 13:31:23.76
和解の話し合いは、暴行事実の認定や金額などを巡って難航し、この日の弁論準備手続き直前まで続いたという。提出された謝罪文はA4用紙1枚に印刷されたもので、署名や捺印等はなかった。

51: 47の素敵な(SB-Android) 2020/04/08(水) 13:33:49.02
>>40
誰が書いたか不明な謝罪文ってことかw

44: 47の素敵な(学校) 2020/04/08(水) 13:32:09.49
数百万払うのか

48: 47の素敵な(兵庫県) 2020/04/08(水) 13:33:06.42
>>44
払わんしNGTも要求せんやろ
金が目的じゃないっつってたんだから

49: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/04/08(水) 13:33:16.42
事件は結局うやむや
これでNGTの信用回復は二度とないでしょうね

50: 47の素敵な(茸) 2020/04/08(水) 13:33:23.47
関与なしを原告が認めて何か意味あんのかな?w
スレタイしか読まない人に対して印象操作できるぐらい?

59: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/04/08(水) 13:36:56.29
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200408-00000061-dal-ent
 和解の話し合いは、暴行事実の認定や金額などを巡って難航し、この日の弁論準備手続き直前まで続いたという。提出された謝罪文はA4用紙1枚に印刷されたもので、署名や捺印等はなかった。

 山口への暴行に関して、裁判所からの事実認定を得られず、不起訴の理由も明らかにならなかった。また、男性2人が裁判中で主張した、山口と自身たちの私的交流についても、
事実関係があいまいなまま和解を迎えるなど、当初、裁判の意義として挙げていた「真実の追究」は結果として不十分に終わった。

 それでも遠藤弁護士は、メンバーの身の潔白を証明することが第一義であったと説明。「民事裁判をしたことで、第三者委員会の聞き取りにも応じなかった被告らの主張を聞けたことで、
少しでも真実には近づけた。公開での判決に至らなかったという点は、大変申し訳ないと恐縮に思っている」と話した。

182: 47の素敵な(光) 2020/04/08(水) 14:03:49.56
>>59
まともな記事

71: 47の素敵な(兵庫県) 2020/04/08(水) 13:39:29.11
他のメンバーの身の潔白は晴らしたことにはちっともならないわな
和解でこう言ってくれっていう話になっただけで本当の事かどうかなんてわからない
文書に署名もないらしいし

75: 47の素敵な(ジパング) 2020/04/08(水) 13:41:26.07
全くの白なら加害者二人と今村で会見したら済む話しなのにこねくり回してケムに巻くとは胡散臭い事この上ない

79: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/08(水) 13:42:48.91
無駄な1年だったな

120: 47の素敵な(茸) 2020/04/08(水) 13:51:52.78
ん?

こんな謝罪文で総選挙2回飛ばした意味は何なんだよw

今村支配人と細井支配人と弁当屋の飲み会直後の更迭は何なんだよw

123: 47の素敵な(東京都) 2020/04/08(水) 13:52:16.43
総選挙不正が本丸
何ら解明されてない

132: 47の素敵な(帝国中央都市) 2020/04/08(水) 13:54:20.86
>>123
それ解明したら冗談抜きにAKBGが終わる。だからヲタですら触れない

126: 47の素敵な(東京都) 2020/04/08(水) 13:53:43.57
山口、今こそ戦えよ

131: 47の素敵な(茸) 2020/04/08(水) 13:54:17.67
和解しようがなにになろうが世間の風当たりは強いままだよ

141: 47の素敵な(光) 2020/04/08(水) 13:55:20.57
和解ってよっぽどしゃべられたらまずいことあるんだろうな

157: 47の素敵な(富山県) 2020/04/08(水) 13:58:28.37
繋がり12人を運営が認めてるのに不問が全て
NGTに絶望して辞めていった羽切と宮島を返してくれよ

160: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/04/08(水) 13:58:56.51
なんかしょうもない話だったな

スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1586319636/