20151123140659418

1: 47の素敵な(関西地方) (5段) 2020/04/21(火) 15:55:32.52
スキャンダル直後の矢作のセンター抜擢を強行した勢力と、その後の全国ツアーで矢作を徹底的に干した勢力
込山をキャプテンに抜擢した勢力と、込山に頑なにYouTubeを開設させない勢力

明らかに複数の勢力の思惑が食い違ってるように見える事例がいくつもあるが
果たして運営の意思決定はどうなっているのか

2: 47の素敵な(家) 2020/04/21(火) 16:06:31.84
福岡の謎のゴリ推しも福岡をどうしてもゴリ推ししたいヤツが居るんだろうな

7: 47の素敵な(茸) 2020/04/21(火) 16:22:08.67
>>2
その一方で谷口めぐ推し勢力が明らかに弱まってしまった

3: 47の素敵な(鹿児島県) 2020/04/21(火) 16:13:52.80
NGTの件で何としてもシラを切りたい勢力とすっとぼけたい勢力
あれ矛盾しない

5: 47の素敵な(岡山県) 2020/04/21(火) 16:18:10.98
>>3
NGTを守りたい勢力とAKSを守りたい勢力と秋元を守りたい勢力

51: 47の素敵な(東京都) 2020/04/21(火) 22:19:40.18
>>3
山口たちの公演に本店スタッフが付いたあたりで
組織が一枚岩じゃないのは明確だわ

4: 47の素敵な(東京都) 2020/04/21(火) 16:15:26.72
反SKEが居る(居た)のは確実
SKE宛の仕事をHKTやエイトにすり替えてた事実が露呈したしな

6: 47の素敵な(大阪府) 2020/04/21(火) 16:20:04.89
運営批判もいいけど、オタクもいがみ合ってるんだが

9: 47の素敵な(関西地方) 2020/04/21(火) 16:45:41.14
メンバーの選挙もいいけど運営スタッフも公約を提示して選挙で争ったら面白そうだな
「私が劇場支配人となった暁には老害メンバーのリストらを断行します」みたいな

13: 47の素敵な(東京都) 2020/04/21(火) 16:51:24.94
いつもそんなもんじゃないかな
支配人が入れ替わった時も推されるメンバーがガラッと変わるし
次はオサレカンパニー陣が仕切るしね

15: 47の素敵な(ジパング) 2020/04/21(火) 16:53:34.39
ジャニーズとかでもあったみたい
SMAP派閥のマネージャーがクビになって
嵐派閥が今残ってるらしい

44: 47の素敵な(東京都) 2020/04/21(火) 21:28:24.48
>>15
お、おう…

16: 47の素敵な(東京都) 2020/04/21(火) 17:00:57.98
スタッフの力とやらで選抜メンバー選ぶのやめろw福岡とかまじで選抜の器じゃないからw

17: (江戸・武蔵國) 2020/04/21(火) 17:01:45.86
それを含めてリアルガチなんだろ(笑

18: 47の素敵な(神奈川県) 2020/04/21(火) 17:07:36.86
いがみ合ってるというか
シングル選抜はレコード会社の意向とかで選ぶ主体が違うんじゃないかという気がする

20: 47の素敵な(東京都) 2020/04/21(火) 17:16:57.32
スキャンダル容認派とスキャンダル否定派が居るのは確か

23: 47の素敵な(茸) 2020/04/21(火) 17:28:25.88
>>20
よこゆいが写真集出すのは容認派が強いからか

22: 47の素敵な(茸) 2020/04/21(火) 17:20:33.90
最近は握手売上主義派のスタッフが幅きかせてるな

26: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/21(火) 18:43:27.40
最も有害なのは16期ゴリ推し勢力

32: 47の素敵な(東京都) 2020/04/21(火) 19:25:53.61
大和田や西野らを徹底的に干してた時期はスキャンダル否定派が強かったように思う
岡田をセンターにした頃までは
最近はまたスキャンダル容認派が強くなってる気がする

39: 47の素敵な(東京都) 2020/04/21(火) 21:12:21.98
加藤玲奈ごり推してた勢力も一気に力失ったよな
権力失脚とともに加藤玲奈は脱がされて干された

49: 47の素敵な(家) 2020/04/21(火) 22:09:56.67
総選挙を面白がってる連中なんだし、自己顕示欲の塊だろ

50: 47の素敵な(茸) 2020/04/21(火) 22:17:32.71
秋元芝窪田の頃と違って
メンバー自体がスタッフの出世の駒なんじゃない?
カトレナがブレイクしたら赤平が出世するとか
宮脇矢吹本田がブレイクしたら松村匠が出世するとか

56: 47の素敵な(SB-Android) 2020/04/22(水) 00:24:58.98
前よりスタッフが表に出てこなくなったのに
水面下で勢力とか違和感しかない

57: 47の素敵な(千葉県) 2020/04/22(水) 00:39:46.81
いくつか勢力があったとしてもバカしかいないから、結局なにをやってもダメなのがかなしみず

61: 47の素敵な(SB-Android) 2020/04/22(水) 04:01:56.31
・旧運営(Office48、旧AKS)
多くは既に追放された

・京楽系
旧運営(2006-2014)の推しは干した(一部除く)
しかし自分たちの推しは人気が出ない
NGT問題で旧運営残党を一層しようとして逆襲される

62: 47の素敵な(大阪府) 2020/04/22(水) 04:07:51.54
>>61
これが真相だろうな

63: 47の素敵な(中部地方) 2020/04/22(水) 04:09:06.40
ブレてるだけのような気も

スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1587452132/