main

1: 47の素敵な(茸) (無能) 2020/04/28(火) 21:02:41.70
https://myjitsu.jp/archives/116160 

コロナ禍もあり、忘れ去られているが、元『AKB48』の〝まゆゆ〟こと渡辺麻友の動向がいまだ伝わってこない。 

「去年9月から仕事は全くナシ。SNSの更新もなく、年初にツイッターで〝あけおめ〟と投稿しただけ。事務所のホームページをのぞいても、今後は何も入っていないのです。 
その理由が全然読めません」(芸能ライター) 

ただ、分かっているのは、昨年9月末をもってファンクラブの運営を休止したこと。 
所属事務所は『皆さまに満足いただけるようなコンテンツの更新が行えていないため』と発表している。 

「ファンクラブは、まゆゆとファンをつなぐ生命線。しかも会費が発生するし、事務所にとっても重要な収益源のはず。仕事もせず、ファンクラブが活動なしというのは、現状の彼女は全く事務所に利益を生んでいないということ。現実には仕事を入れられない状況なのかもしれません」(同・ライター) 

そこで浮かび上がるのはトラブルだ。仕事ばかりでなく、事務所と何かの理由で信頼関係が揺らぎ、活動を止めたという見方もある。 

長期休業は精神面に支障を来したから? 

「その昔、華原朋美が精神不安で奇行を連発。事務所との契約を解除され、復帰まで5年を費やした。華原は奇行だけでなく、しゃべることも支離滅裂で、事務所も契約解除せざるを得なかったのです。まゆゆに、そんなトラブルはないと思いますが…」 
(芸能プロ関係者) 

渡辺には、奇行説も伝わっていない。ただ精神面に微妙な不安があるという話は出ている。 

「2018年にソロになった際に、『AKBは自由にやれた』『グループの方が良かった』などと言っていたとか。AKBは大所帯とはいえ看板なので、自分なりの意見を出せて幸せだったのでしょうか。しかしソロになり、常に知らない芸能人に合わせなければならない。 
昨年はNHKの連続テレビ小説『なつぞら』に出演。女優Aに『いつまでもAKB気取りでいるな!』などと叱責されたというウワサもあります。まゆゆはアイドルの純粋培養系。 
ナイーブだし、対人関係に悩んで身動きできないのかも。引きこもり説もあり、このままさらなる長期休業になる可能性さえありそうです」(同・関係者) 

渡辺の今後が気になるが、何かしらのアクションを起こしてくれないものだろうか。 

7: 47の素敵な(茸) 2020/04/28(火) 21:10:16.79
なつぞらに出演してた女優を調べてみた
たぶんあいつだわ

8: 47の素敵な(東京都) 2020/04/28(火) 21:10:35.54
嘘だろあき竹城

10: 47の素敵な(神奈川県) 2020/04/28(火) 21:11:33.73
AKB時代は自由に乳首当てゲームできたからな

15: 47の素敵な(群馬県) 2020/04/28(火) 21:13:48.60
まゆゆの気質から、いつまでもAKB気分でいるとは到底思えないんだが

17: 47の素敵な(光) 2020/04/28(火) 21:15:48.06
>>15
でもあの子の場合は世間=AKB村だぜ

55: 47の素敵な(愛知県) 2020/04/28(火) 21:48:50.39
>>15
外の芸能界のしきたりみたいなものに馴染めないんじゃないか?
それができなくて先輩女優に叱責された

23: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2020/04/28(火) 21:19:06.39
まゆゆのことだからその女優の藁人形作って夜な夜な釘打ってそう

26: 47の素敵な(SB-Android) 2020/04/28(火) 21:20:34.70
働くのが嫌になったんだろ
家に引き籠ってアニメでも観てるよ

34: 47の素敵な(東京都) 2020/04/28(火) 21:29:52.51
ポストまゆゆ西野未姫はポスト鈴木奈々として泥水啜って生きてるのに…
裏垢まゆゆの方はどうなってんの?

36: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/04/28(火) 21:30:30.74
今ごろツイッター裏垢で「ゆきりんいつの間にこんなブスになった…?」って書いているぜ

38: 47の素敵な(とばーがー) 2020/04/28(火) 21:33:46.67
これだけ色々言われてて現在の写真が一枚も取れてないってことは実際引きこもってんじゃないの?

41: 47の素敵な(大阪府) 2020/04/28(火) 21:36:03.04
一時期生田の真似してミュージカルに活路を見出そうとしてたけどAKB時代からずっと
大人任せで自発的に努力する人じゃないから舞台の厳しさに一回で音を上げてしまったからな

52: 47の素敵な(東京都) 2020/04/28(火) 21:43:25.94
>>41
ミュージカル向いてたと思うけどな
歌とかAKB時代と比べてかなり上手くなってたし

42: 47の素敵な(東京都) 2020/04/28(火) 21:37:16.12
柏木からすら動向が聞こえてこない
48周辺とは連絡断ってるんじゃね?

44: 47の素敵な(神奈川県) 2020/04/28(火) 21:38:55.66
>>42
いや、そもそも事務所すらロクに連絡取れてないっぽいんだからそれ以前の状態では?

43: 47の素敵な(光) 2020/04/28(火) 21:37:41.91
マジで何処に行ったんやろな?
友達が少ないから情報が生存の情報すらないし

尾木メンバーもまゆゆの話題すらしない

48: 47の素敵な(東京都) 2020/04/28(火) 21:42:24.85
本人からも事務所からも何のメッセージもないのが怖いよな
しばらくの間休養しますだけでもいいのにそれすらない

54: 47の素敵な(福岡県) 2020/04/28(火) 21:47:30.28
no title


まあ、病んだ一番最初のきっかけはこれだな
指ヲタに惨敗した優子ヲタまゆゆヲタの罪は一生消えないな
この瞬間に恋チュンヒット、心プラ爆死が決まったんだからな

106: 47の素敵な(空中都市アレイネ) 2020/04/28(火) 22:28:42.15
>>54
格下と思っていたメンバーに抜かれたと思ったら、あっという間に大差をつけられ、もう背中も見えないぐらいブッチ切られたら誰でも病むわ

124: 47の素敵な(福岡県) 2020/04/28(火) 22:37:57.79
>>54
前回、念願の柏木超え果たして2位になったのに
スキャンダルで博多に飛ばされた指原に大島倒しの機会を永遠に奪われて
まさかの3位陥落だものな

59: 47の素敵な(東京都) 2020/04/28(火) 21:54:58.19
もう渡り廊下走り隊再結成しようぜ、ファンはワロタの時のまゆゆが一番楽しんでるのを見てきたんだから
らぶたんとシンディーは暇そうだから大丈夫だろうきっと

61: 47の素敵な(東京都) 2020/04/28(火) 21:55:48.90
ちゃんと消息を調べる記者はいないのかね
凄いおもしろ記事になると思うんだがな

66: 47の素敵な(大阪府) 2020/04/28(火) 21:59:36.75
>>61
今のマスコミとりわけ芸能記事は記者が自分の足で調査してネタを掴んでるんじゃなくて
事務所からもらうかあとはネットでかき集めてるだけだってことがNGT事件で確信した

69: 47の素敵な(茸) 2020/04/28(火) 22:05:58.90
わざわざこの人の消息知るためにこのコロナの中
走り回る記者なんているわけねーだろ

72: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/04/28(火) 22:06:50.99
ゆきりんとコンビ組んでアイドルやってれば一生安泰やったのに…
今からでもまだ間に合いますよー!

109: 47の素敵な(光) 2020/04/28(火) 22:30:54.51
>>72
ゆきりんはもうおバカタレントという道を見つけたよ

74: 47の素敵な(千葉県) 2020/04/28(火) 22:07:12.85
多分、引きこもって配信アニメばかり見てるんだろ、そっちの方が女優やるより幸せと思ってそうだし

76: 47の素敵な(光) 2020/04/28(火) 22:08:03.21
鬼滅の刃にハマってそうw

79: 47の素敵な(東京都) 2020/04/28(火) 22:10:29.46
燃え尽き症候群とかじゃないの

128: 47の素敵な(大阪府) 2020/04/28(火) 22:40:23.55
まゆゆオタでも今何してるか分からないってこと?

スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1588075361/