b3811827-s

1: 47の素敵な(庭) (3級) 2020/05/24(日) 01:30:57.30
渋谷凪咲
@_Nagisa_Shibuya
私は小さい頃から母に

『汚い言葉は、自分が上向いてつば吐いてるのと一緒で、全部自分に返ってくるんやで。』

『消えろ』や『しね』って言うと、自分の大切な人が死んでしまう。だから冗談でも絶対に言ったらあかんよ。

と教わりました!

言葉には言霊があるので、優しい言葉を沢山使いたいです☺
午前0:16 · 2020年5月24日

https://twitter.com/_nagisa_shibuya/status/1264213701931921408

2: 47の素敵な(新日本) 2020/05/24(日) 01:32:53.50
これですよ。仰るとおり

4: 47の素敵な(茸) 2020/05/24(日) 01:35:55.03
ラジオとか色んなところで何回もこの話してるな

6: 47の素敵な(茸) 2020/05/24(日) 01:43:04.17
なぎちゃん「小栗有似ちゃんは一般知名度ありません!」

10: 47の素敵な(大阪府) 2020/05/24(日) 02:01:16.24
あなたは言葉と雰囲気は柔らかいけど内容がキツイ時あるよ

12: 47の素敵な(愛知県) 2020/05/24(日) 02:11:57.17
この子がたまにキツいこと言うときは自分もダメージ受けてるのか。ナガタロックみたいだな

13: 47の素敵な(茸) 2020/05/24(日) 02:13:28.77
「〇〇の分際で人をいじるな」とか言ってたからいじられない人ほど偉いと思っているのだろう

17: 47の素敵な(大阪府) 2020/05/24(日) 02:24:51.22
汚い言葉じゃなくても
「誰も知らない」はあかんやろ・・・

25: 47の素敵な(兵庫県) 2020/05/24(日) 04:30:28.96
>>17
正直センターを知ってた人少ないと思う
ちょっと盛るぐるらい構わないと思う

29: 47の素敵な(ジパング) 2020/05/24(日) 04:34:07.14
>>25
選抜にカスリもしないやつが言っていいことではないなwww

20: 47の素敵な(東京都) 2020/05/24(日) 02:45:03.00
いいこと言ってるけどお母さんもっと上品な言葉で例えてあげて

21: 47の素敵な(ジパング) 2020/05/24(日) 03:41:05.18
便乗するアホの多さ
お前昨日初めて名前知ったんだろっていう
自粛警察の自粛警察みたいな現象を思い出した

46: 47の素敵な(千葉県) 2020/05/24(日) 08:33:33.04
>>21
便乗じゃなくて皆ブチギレてることも察せないのか
普段どれだけ我慢してきたと思ってるのか

28: 47の素敵な(光) 2020/05/24(日) 04:33:35.37
そこは他に言いようが無いと思う
汚い言葉遣いを例に出すんだから

30: 47の素敵な(茸) 2020/05/24(日) 04:59:01.30
自分がされたら嫌な事を人にはするな
これが一番説得力ある
なぜかNMBメンは「いじりができるNMBの環境って素晴らしいよね」とか言って相手が嫌がってるにも関わらずいじりまくってるのが現実

32: 47の素敵な(茸) 2020/05/24(日) 05:46:25.43
>>30
NMBはいじりとイジメを理解してないメンバー多いよな

33: 47の素敵な(岡山県) 2020/05/24(日) 05:56:21.50
>>32
大阪と東京でいじりの許容範囲が違うんだろう
ましてNMBは吉本芸人だからな

31: 47の素敵な(岐阜県) 2020/05/24(日) 05:11:54.93
渋谷凪咲のNMBヲタク評(握手会)

「(ネタで言ったのに)歯を見たらほんまに少なかった」 「歯3本くらい抜けてた」
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1103206519686848512/pu/vid/1280x720/HU5VAK4pIeISf0Fm.mp4



渋谷凪咲
@_Nagisa_Shibuya
私は小さい頃から母に

『汚い言葉は、自分が上向いてつば吐いてるのと一緒で、全部自分に返ってくるんやで。』

『消えろ』や『しね』って言うと、自分の大切な人が死んでしまう。だから冗談でも絶対に言ったらあかんよ。

と教わりました!

言葉には言霊があるので、優しい言葉を沢山使いたいです☺
午前0:16 · 2020年5月24日

48: 47の素敵な(愛知県) 2020/05/24(日) 09:00:50.84
>>31
いつの動画だよこれw
もうこいつ立派なヲタだろw

37: 47の素敵な(千葉県) 2020/05/24(日) 07:26:49.02
中井聞いたかい?

47: 47の素敵な(東京都) 2020/05/24(日) 08:39:30.53
>>37
中井は納得してるだろ
汚い言葉が全部あいつに返ってきてるんだから

45: 47の素敵な(広島県) 2020/05/24(日) 08:05:16.12
なぎちゃんって普段アホキャラやってるけど
でも言葉遣いはちゃんと丁寧だし基本的に品もあるよな
幼い頃ちゃんとしたしつけを受けてるのが良く分かるね

スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1590251457/