1: ジョーカーマン ★ 2020/06/10(水) 16:18:24.69 ID:eAPXN4K79
HKT48メンバーが発信する名言の数々を、西日本スポーツの特命担当記者Fが独断で選んでしまう企画。
5月は、最新シングルの選抜メンバーに初めて選ばれた新星が動画配信中に語った言葉を選びました。

妖艶でクールなポーズもバッチリ決める上島楓

デスク「5月もコロナ、コロナで大変だったけど、ようやく明るい兆しも見えてきたなあ。さあ、5月の名言の時間だ」

特命担当F(以下F)「どうしてもインターネット上での発言が候補の中心となりますが、5月は5期生・上島楓が『SHOWROOM』での動画配信中に発した『アイドルというより、HKTに入りたいんだって気づいた』という一言です」

デスク「どういう状況で話したの?」

F「5月18日の動画配信中、ファンがコメントで『なぜHKTに入ったの?』と質問して、それに答える形で出てきた言葉です。バトンばかりをやってきて、将来もステージに立つことを目指していたけど、どこかで自分は『アイドルになりたい』と思っていたのではないか…と上島。他の姉妹グループのオーディションもあった中で、アイドルならどこでも良かったわけではなく、HKTのメンバーになりたかったんだと気づいたと話していました」

デスク「ファンはもちろん、先輩メンバーもうれしいんじゃないだろうか。しかし、愛知県出身の彼女がそう思ったきっかけは何だったんだろう?」

F「そこは分かりません。大事なことなので、ぜひ直接取材で聞きたいですね」

デスク「ところで、どんな子なの?」

F「身長147センチでグループの中でもかなり小柄ですが、くりくりと大きな瞳は小動物のようです。でも、劇場でのパフォーマンスは研究生とは思えぬほどパワフル。バラードをしっとり歌い上げる歌唱力もあり、『泣きながら微笑んで』では『大島優子の再来か』とファンがざわついたほどでした」

デスク「そりゃすごい」

F「一番弟子として劇場の女神・上野遥の薫陶を受けるばかりか、『座長』『仏』と名高い1期生の下野由貴、多才な4期生・豊永阿紀とも親交が深い。HKTが誇る個性的な先輩たちとの活動を楽しんで、のびのびと成長してほしいですね。将来はHKTを背負って立つ存在になるのではないかなと、勝手に思っています」

デスク「上野とのやりとりは西スポWEBの『3月の迷言』でも取り上げたよな。バトンの経験者って言っていたけど、腕前は?」

F「めっちゃ上手ですよ。指原莉乃が卒業を発表した東京ドームシティホールのコンサート(2018年12月)で披露していましたが、腕だけじゃなくて肘も使って器用に回していました」

デスク「肘! 今後のライブでも期待できそうだな」

F「あと、ふくらはぎの筋肉がすごいっす。踏ん張った時とか、アスリートみたいになっていますよ」

デスク「さすが特命記者、着眼点が他とは違う…、というかマニアックすぎるだろう!」

F「すみません。反省して、私もふくらはぎを鍛えるために走ってきます」

デスク「熱中症には気をつけて、『5月の迷言』の時間までには帰ってこいよ~」

http://news.yahoo.co.jp/articles/dccd769e4a4de8fd2948a74cb7de30c3cd8a3bfd

シングルの選抜メンバーに初選出され、今後の活躍が期待されるHKT48の上島楓
no title

no title


HKT48 5期研究生 上島楓
no title

no title

no title

no title

41: 名無しさん@恐縮です 2020/06/10(水) 16:31:05.08 ID:/7YmDqed0
>>1
大島優子には似てないけどタイプ

7: 名無しさん@恐縮です 2020/06/10(水) 16:20:02.06 ID:/omTvK9q0
相方が不倫した人?

75: 名無しさん@恐縮です 2020/06/10(水) 16:52:04.14 ID:iFiYHB7e0
>>7
児嶋だよっ!

19: 名無しさん@恐縮です 2020/06/10(水) 16:22:39.88 ID:mmu2M60t0
かえでちゃんカワイイ><

71: 名無しさん@恐縮です 2020/06/10(水) 16:50:30.78 ID:boH8hq5x0
ちゃんと撮った写真よりステージの写真のがかわいらしいね
現場で人気でるのはいいことだと思うよ


dek***** | 7時間前
あの頃と今の時代は違うからね,
再来とかでこの娘を縛ってもね,と思う。
個人で無理せず頑張ればいいと思います。


har***** | 6時間前
過去の人に被せるのは良くない。この子はこの子。
この子の個性を大事にしてあげて欲しい。
それにしても、写真見る限り、楽しそうにやってる。こういう子好き。


yuk***** | 6時間前
大島優子の再来とか、将来HKTを背負ってたつとか、個人的主観でしかない。
期待を込めて○○の再来とかって言うんだろうけど、結果も出てないのに再来とか言うのは本人にとっては相当なプレッシャーになるし、そうならなかったときの悲壮感は半端無いだろう。
結果が出て初めて○○の再来って言った方がいい。


pxd***** | 6時間前
上島楓というひとの魅力が全然伝わってこない記事。

書いた人、本当に彼女のことを良いと思ってるのかな?



スレッドURL: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591773504/