eye-catch

1: 47の素敵な(茸) (7段) 2020/06/09(火) 11:12:56.48
https://48ers.info/pedia/

>「坂道ペディア」は、アイドル情報サイト「48ers」のスタッフ及びライターが運営する、坂道シリーズの百科事典です。

48ersのドメイン直下のサイトなのに「坂道ペディア」って……
今更48グループでは金にならないという判断ならいっそサイト名も46ersにしろよ

2: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/06/09(火) 11:13:24.60
露骨に見捨てられてて草

3: 47の素敵な(関西地方) 2020/06/09(火) 11:13:57.07
48ersさんはここ半年くらいずっと坂道寄りだよね

4: 47の素敵な(茸) 2020/06/09(火) 11:14:35.03
死に体のエケペディアに代わる百科事典を作ってくれるのはいいんだが
まず48グループをやってから坂道に手を出してくれよ

5: 47の素敵な(兵庫県) 2020/06/09(火) 11:15:03.33
AKBの情報サイトでは人が集まらないんだろ
AKBグループは同じ人が同じことを繰り返してるだけで、もうヲタでも飽きてるからな

7: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/06/09(火) 11:16:13.86
>>5
それはそうだけど48ersって名前でサイトカラーもピンクなんだし
ある程度は採算度外視でも48グループの情報の担い手としての役目を果たしてくれてもいいじゃん……

6: 47の素敵な(関西地方) 2020/06/09(火) 11:15:16.91
まあでもわからんぞ

>https://48ers.info/pedia/

このURLで開設してるってことは、いずれは48グループも組み込んでくれるつもりなのかもよ

10: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/06/09(火) 11:18:22.75
まあでもここまで露骨なのは草

11: 47の素敵な(関西地方) 2020/06/09(火) 11:19:12.37
>当面の方針としては、Wikipediaやエケペディア等のサイトに情報が乏しい、各グループの新人メンバー(乃木坂4期生、欅坂2期生、日向坂3期生以降)を中心に更新を進めていきます。

しれっとエケペディアがオワコン扱いされてるのほんと笑う

12: 47の素敵な(茸) 2020/06/09(火) 11:20:33.46
しかも白石麻衣や齋藤飛鳥ではなく全く無名の坂道研修生組から記事を作り始めるという……
48のメンバーはそいつら程にも金にならないっていうのかよ

13: 47の素敵な(関西地方) 2020/06/09(火) 11:21:20.97
>>12
それはだから
「古いメンバーの情報が知りたければオワコンエケペディアでも見てれば?」
ってことだろw

15: 47の素敵な(茸) 2020/06/09(火) 11:24:16.81
48ersができたのって2年くらい前だけど
その頃は運営会社も「よっしゃ48グループメインで行ったろ!」って思ってたってことだろ
それから短期間で珠理奈にNGTにと問題が起こりすぎた

17: 47の素敵な(茸) 2020/06/09(火) 11:28:36.64
まあでも48ersはどこより早くメンバーのやらかしネタに飛びついて拡散してくれる地下の味方だから

19: 47の素敵な(東京都) 2020/06/09(火) 11:30:42.83
ersはまとめ方がアンチ寄りなのもあったり変なのがいたり
宣伝も地下で露骨にやってて不快だったから48から離れてくれて万々歳

35: 47の素敵な(関西地方) 2020/06/09(火) 11:41:52.33
一応訂正しておくと別に48ersは48グループから離れてはいないぞ
新コンテンツとして坂道オンリーの百科事典を立ち上げたというだけ

40: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/06/09(火) 11:47:17.22
なんかもう日に日に全てがスケールダウンされてショボくなっていく
見てるだけで泣きたくなるよ

66: 47の素敵な(関西地方) 2020/06/09(火) 12:24:43.68
48ersの坂道ペディアのソース覗いてみたけどやべーなこれ
カノニカルURLは当然として
構造化マークアップまでガチガチに組み込んである
こりゃー素人さんが太刀打ちできる要素ないわ

67: 47の素敵な(茸) 2020/06/09(火) 12:28:33.13
そもそも自前でサイトすら作れないブログ管理人風情がライバル視しようってのが無理な話

71: 47の素敵な(東京都) 2020/06/09(火) 12:32:37.20
もうここずっと坂道寄りだろ
坂道上げて48下げてばかり
ここで対立煽ってるのもこいつ

100: 47の素敵な(岐阜県) 2020/06/09(火) 15:49:50.20
まゆゆの引退と共に終わりの終わりが来た感じ

107: 47の素敵な(神奈川県) 2020/06/09(火) 19:54:16.01
やっぱりまゆゆだよなあ
まゆゆが居たおかげでAKBとして最低限の体裁をなんとか保ってた

スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1591668776/