yamamoto

1: 47の素敵な(東京都) (8段) 2020/06/13(土) 18:43:11.97
あいみょんや米津やキングヌーや髭男みたいな曲書けないの?

30: 47の素敵な(兵庫県) 2020/06/13(土) 19:46:00.31
>>1
サイレントマジョリティーのほうが後やぞ

82: 47の素敵な(東京都) 2020/06/13(土) 22:12:46.95
>>1
no title

サイマジョ
MV1.4億、配信50万DL~、ストリーミング5000万再生~

4: 47の素敵な(庭) 2020/06/13(土) 18:51:27.37
ま、紙飛行機も朝ドラ主題歌ありきの認知だし

6: 47の素敵な(東京都) 2020/06/13(土) 18:53:23.53
暗闇がある

8: 47の素敵な(神奈川県) 2020/06/13(土) 18:56:05.20
作詞なんてどうでもいい
曲がキャッチーかどうかよ

9: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/06/13(土) 18:56:32.42
作曲家に小室哲哉やYOSHIKIを招聘すべきだよ
今のお抱え作曲家ではガラパゴスすぎて世界で勝負できない

27: 47の素敵な(神奈川県) 2020/06/13(土) 19:32:45.49
>>9
いつの時代に生きてるんだよ

10: 47の素敵な(兵庫県) 2020/06/13(土) 18:57:51.61
乃木坂4期の「I see...」はバズってんじゃん

12: 47の素敵な(東京都) 2020/06/13(土) 18:59:44.80
>>10
知らん

20: 47の素敵な(兵庫県) 2020/06/13(土) 19:23:27.77
>>12
視聴回数が900万超えで、もうすぐ3万コメントだぞ

11: 47の素敵な(東京都) 2020/06/13(土) 18:58:26.51
そもそもヒット曲って何よ?
数字や認知度がテレビとのタイアップ、業界の力関係、おまけ券の売れ行きだからもはや定義さえできない
Youtubeの数字でああだこうだ言ってるのと同じ

「いい曲」「広く支持される曲」というのはあったとしても現代では順位づけさえできない

14: 47の素敵な(東京都) 2020/06/13(土) 19:03:19.45
>>11
カラオケランキングや配信ランキングで上位になる曲では
乃木坂やジャニーズ見て分かるけどこれだけはヲタクの数だけでは上位になれない

17: 47の素敵な(茸) 2020/06/13(土) 19:06:59.69
>>11
ヲタ以外も歌えるかどうか
紙飛行機なんかはテレビで一般人が歌ってるのよく見かける

16: 47の素敵な(岐阜県) 2020/06/13(土) 19:06:05.32
欅のシングルは配信上位だったろ
二人セゾンは米津並みにロングで売れてた

31: 47の素敵な(東京都) 2020/06/13(土) 19:47:12.13
白石の卒業曲を覚えてるドルオタいない説

38: 47の素敵な(光) 2020/06/13(土) 20:39:38.99
>>31
ドリカムのいつのまにで上書きされる

32: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/06/13(土) 19:57:23.49
ヒット曲はどうでもいいが公演は作らんのか?

33: 47の素敵な(北海道) 2020/06/13(土) 20:23:11.92
>>32
秋元がとうの昔にAKBに興味をなくしているので新公演の年は永遠に来ませんwww

35: 47の素敵な(奈良県) 2020/06/13(土) 20:28:14.75
サステナブル Love Trip センチメンタルトレインとか好きだけど
最近は歌詞関係なくメロディーがいいだけなんだよな悲しみ

37: 47の素敵な(北海道) 2020/06/13(土) 20:32:52.87
>>35
まさかの秋元康ヲタwww

40: 47の素敵な(大阪府) 2020/06/13(土) 20:41:59.82
まゆゆの選挙センター曲が心のプラカードになった時点でもう諦めた
紙飛行機もええ曲とは思わん

52: 47の素敵な(東京都) 2020/06/13(土) 21:11:32.89
紙飛行機はこんなに浸透するとは秋元氏自身も思ってなかった気がする
この曲、オケの手抜きぶりからして力入れて作ってないもん

59: 47の素敵な(茸) 2020/06/13(土) 21:15:56.88
>>52
ああいうアコースティックな曲で
ギターまで打ち込みはありえないな

64: 47の素敵な(愛知県) 2020/06/13(土) 21:19:58.52
そうはいうけどおそらく米津の曲なんてレモン以外年配の知名度低くて紙飛行機に惨敗してると思う

74: 47の素敵な(愛知県) 2020/06/13(土) 21:47:15.61
秋元は色々とプロデュースし過ぎてグループに合った曲が提供出来てない

76: 47の素敵な(大阪府) 2020/06/13(土) 21:50:40.71
まぁ、最近はあきらかに48坂道ラスアイで曲をローテーションしてるだけだからな
HKTの3-2とか曲&振り付け乃木坂・衣装は日向坂でマジで坂道の使いまわしだったよね

77: 47の素敵な(家) 2020/06/13(土) 21:56:33.36
>>76
曲もまんま乃木坂だったなw
運上だから適当なの渡せばいいやみたいな意思しか見えなかった

79: 47の素敵な(SB-Android) 2020/06/13(土) 21:58:47.69
最近どこのレーベルからも乃木坂っぽい曲お願いしますって言われ過ぎて秋元も辛いだろうな

85: 47の素敵な(東京都) 2020/06/13(土) 22:45:17.76
紙飛行機は秋元の力より朝ドラの力だからな。恋チュンが最後じゃない。

87: 47の素敵な(東京都) 2020/06/13(土) 22:54:24.48
朝ドラの力とは言えあれだけAKBGに逆風が吹いていた中ヒットさせたのは凄い

スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1592041391/


坂道には「きっかけ」「サヨナラの意味」「二人セゾン」「夜明けまで強がらなくてもいい」とか良曲が回ってるんですよね