akb48_kouza_120104_224

1: 47の素敵な(神奈川県) (3級) 2020/07/19(日) 22:16:43.72
今じゃ総選挙から逃げた柏木、村山、入山が選抜固定だし
不人気の大盛なども選抜だし

7: 47の素敵な(新日本) 2020/07/19(日) 22:21:28.95
前田敦子がいた時代までは意味があった
でもそれ以降は課金レース化が顕著になりすぎたし事務所票の存在も怪しくなってきた
太ヲタ優遇してライト層排除した結果、若者ヲタが坂道に流れていった

39: 47の素敵な(家) 2020/07/19(日) 22:31:09.55
>>7
劇場版に券付けたのが全て悪い

44: 47の素敵な(東京都) 2020/07/19(日) 22:33:24.88
>>39
それそれ

56: 47の素敵な(埼玉県) 2020/07/19(日) 22:38:17.87
>>39
マジで終わりの始まりな

66: 47の素敵な(東京都) 2020/07/19(日) 22:42:10.12
>>7>>39
あといつの間にかメンバーの票乞食解禁

8: 47の素敵な(神奈川県) 2020/07/19(日) 22:21:52.87
支店や日の目見ないメンバーにはチャンスだったのよ
指原や須田みたいなブスは本来フロントに立つのも不可能だった
それを可能にしたのが総選挙

10: 47の素敵な(ジパング) 2020/07/19(日) 22:22:05.30
選挙開始でAKBが始まり
選挙終了でAKBが終わったな

11: 47の素敵な(東京都) 2020/07/19(日) 22:22:22.17
鼻糞と新潟のやらかしでストーリーが完全に断絶された

14: 47の素敵な(愛知県) 2020/07/19(日) 22:24:25.46
佐藤亜美菜や柴田阿弥がファンの本物のぶっ込みで上位に入ったところまでは美談
その後NGTのインチキでメチャクチャに・・・

15: 47の素敵な(東京都) 2020/07/19(日) 22:24:26.57
最初の1、2年は良かったがその後マウント合戦で色んなものが壊れた

30: 47の素敵な(埼玉県) 2020/07/19(日) 22:27:27.74
元々そのシングルのみの選抜だったろ

32: 47の素敵な(神奈川県) 2020/07/19(日) 22:28:10.55
無意味なわけないだろ
どれだけ経済効果あったと思ってんだよ

108: 47の素敵な(北海道) 2020/07/19(日) 23:11:24.42
>>32
経済効果はあっただろうが、AKBを失速させた原因だぞ

34: 47の素敵な(ジパング) 2020/07/19(日) 22:29:03.58
一般人がAKBを目にする年に一度の機会だったからな

41: 47の素敵な(千葉県) 2020/07/19(日) 22:31:58.66
第7回までだな
前田ですら出来なかった連覇を誰かがしたら終わりにするべきだった
第8~10回はそれ抜きでも問題が多すぎる

43: 47の素敵な(茸) 2020/07/19(日) 22:33:02.61
テレビ中継されてたんだよな
忘れてた
本当に落ちぶれたわ

47: 47の素敵な(東京都) 2020/07/19(日) 22:34:25.64
NGTのは言うまでも無いが
事務所票はたしかに怪しかったな

開票イベント前のコンサートは楽しかったな
全メンバー出演は壮観だった

58: 47の素敵な(東京都) 2020/07/19(日) 22:38:36.86
もうちょい気楽に楽しめるイベントだったのに
関わってるメンバーも色んな注目人数も増えすぎた
メンバーはメンバーで泣き崩れたり命かけてるかのようで見てて怖かったときもあった

65: 47の素敵な(青森県) 2020/07/19(日) 22:41:53.38
メンバーの家族や選対本部のドキュメントまでやってたな

81: 47の素敵な(茸) 2020/07/19(日) 22:55:30.56
メンバーもヲタもただただ疲弊するだけのイベント

171: 47の素敵な(ジパング) 2020/07/19(日) 23:41:27.37
まだこんなスレで恨みつらみを重ねるほどダメージがあるんだから恐ろしいイベントだわ

スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1595164603/