1518813818-1622badb20b6c4781f3e04e49fef2efb

1: 47の素敵な(庭) (5級) 2020/09/15(火) 14:49:48.05
タレントの指原莉乃(27歳)が、9月14日に放送されたバラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)に出演。音楽プロデューサー・秋元康氏と印税の話をして「ぶん殴られた気持ちになった」と語った。

現在、アイドルグループのプロデュースを手掛けている指原は、秋元氏と食事をした際に「印税の話になって。秋元さんって実際(印税)どうなんですかって聞きたくなって」質問したという。

すると秋元氏は「俺はね、印税とかもうどうでも良くて、ヒット曲をどれだけ出せるかなんだよ」と答えたそうで、秋元氏の答えに、指原は「ぶん殴られた気持ちになりました」と語った。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18898088/

6: 47の素敵な(光) 2020/09/15(火) 14:55:17.56
もはや通帳見ることすらなさそう

10: 47の素敵な(東京都) 2020/09/15(火) 14:56:27.54
ヒットすると思って失恋ありがとう書いたんですか?

11: 47の素敵な(新潟県) 2020/09/15(火) 14:56:49.75
女って夢語るより目先の損得に捉われがち
愛される曲生み出すことより、金

19: 47の素敵な(茸) 2020/09/15(火) 14:59:50.58
>>11
秋元はロマンチスト
指原は超リアリスト

16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/09/15(火) 14:58:55.49
握手券分メンバーに払わなきゃいかんから
作詞作曲印税だいぶ少なそうなんだけど

21: 47の素敵な(大阪府) 2020/09/15(火) 15:00:15.68
>>16
印税ってそういうもんちゃうやろ

17: 47の素敵な(東京都) 2020/09/15(火) 14:59:10.10
一生困らないだけの印税が毎年入ってきて金銭欲物欲食欲は満たされてるからなww

35: 47の素敵な(東京都) 2020/09/15(火) 15:07:30.21
スカッとジャパンみたいなバラエティで軽く振られてこんな濃いエピソード返せる指原そりゃつえーわ

43: 47の素敵な(東京都) 2020/09/15(火) 15:10:38.32
>>35
だよねぇ…

36: 47の素敵な(滋賀県) 2020/09/15(火) 15:07:36.66
秋元先生の裏の裏「俺もうヒット作とかどうでもいいんだよ。株の含み益の方が楽しみだからさ。」

41: 47の素敵な(東京都) 2020/09/15(火) 15:10:10.88
コイツいつも秋元かAKBの話しかしねえな
トークの引き出し少なすぎる

85: 47の素敵な(東京都) 2020/09/15(火) 15:36:24.96
>>41
TPOに合わせてるんだよ

47: 47の素敵な(新日本) 2020/09/15(火) 15:13:51.59
特に2019年以降秋元作品は駄作ばかりになってシングルだけで30作以上出してるけど配信ゴールド0の有り様

54: 47の素敵な(茨城県) 2020/09/15(火) 15:21:49.63
秋元が印税の額を言いたくないから誤魔化しただけだろ

71: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/09/15(火) 15:31:01.47
NGTのシャーベットピンクの歌詞は秋元康の本気を感じたぞ
オサレも本気でNGTを復活させたいと伝わる衣装だった

108: 47の素敵な(茨城県) 2020/09/15(火) 15:50:58.92
ほんとに印税がどうでもいいのなら支店は他人に任せるだろ 
ここ数年一つのグループでさえヒット曲を出せてないのに

  • スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1600148988/