1: 47の素敵な(東京都) (3段) 2020/12/14(月) 13:24:47.88
AKB48がSOS47任命 オレオレ詐欺撲滅訴え

AKB48が「ストップ・オレオレ詐欺47~家族の絆大作戦~」プロジェクトチーム(SOS47)の特別防犯支援官に任命され、14日、都内で行われた決起集会に向井地美音(22)武藤十夢(26)が出席した。 向井地は「SOS47の一員として委嘱をお受けすることになりました。

これまでも特殊詐欺が社会問題になっていたのを知ってはいたのですが、今回いろいろ勉強させてもらう中で、詐欺は悪質なんだなと思いましたし、若い世代が発信することで、おじいちゃん、おばあちゃんを守っていければと思います」。

また「メンバーの数も多いですし、チーム8は各都道府県の代表メンバーもいる。全国いろいろな方に発信していきたい。まずはメンバーの家族から積極的に広めていきたいです」。

また武藤も「安易に犯罪に加担する若い世代も多いと聞いています。今後SOS47の一員として、若い世代だからこそ発信できることをやっていきたいと思います」と意気込んだ。

また18年11月から同支援官を務めるOGの女優川栄李奈(25)も出席。「この2年で、ラジオや動画で呼び掛けをさせてもらいましたが、いまだに(オレオレ詐欺が)多くて胸が痛みます。

ポスターが交番やいろいろなところに貼ってあって、それを見た近所のおばあちゃんが見かけてくれて気をつけようと言ってくれました。今後も引き締めてこの活動を広めていきたいです」と話した。

今回から、SKE48、NMB48、HKT48、STU48が各府県(STUは香川)の警察生活安全部長から特別防犯支援官に委嘱された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f51a37076de26145afdc0a58133af0b7d6771ed0

11: 47の素敵な(埼玉県) 2020/12/14(月) 13:31:12.92
>>1
no title

no title

2: 47の素敵な(庭) 2020/12/14(月) 13:25:56.88
NGTが除外されてる

3: 47の素敵な(滋賀県) 2020/12/14(月) 13:27:37.84
誤植じゃなくて本当にNGTがいないのなら
ちょっと不憫すぎるw

5: 47の素敵な(東京都) 2020/12/14(月) 13:28:35.32
NGTスレになりそうだな

6: 47の素敵な(岐阜県) 2020/12/14(月) 13:28:45.08
さすがにこれは露骨すぎて草

7: 47の素敵な(東京都) 2020/12/14(月) 13:29:11.28
答え合わせかな?

20: 47の素敵な(岐阜県) 2020/12/14(月) 13:35:33.30
また岡田社長が男泣きしちゃうだろ

35: 47の素敵な(日本のどこかに) 2020/12/14(月) 13:41:23.40
意図的だよなぁこれ

51: 47の素敵な(庭) 2020/12/14(月) 13:44:33.73
コンプライアンス案件だからね、しょうがないね

61: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/12/14(月) 13:45:50.45
NGTは置いておいても
こういうのにまだねじ込めるんだな

85: 47の素敵な(茸) 2020/12/14(月) 13:54:17.01
こりゃまた炎上するわw

88: 47の素敵な(東京都) 2020/12/14(月) 13:54:48.38
no title

no title

no title

187: 47の素敵な(ジパング) 2020/12/14(月) 14:40:50.96
>>88
乃木坂のBBAのほうが可愛いな

138: 47の素敵な(東京都) 2020/12/14(月) 14:10:53.99
これはさすがにNGTが可哀想だな。

141: 47の素敵な(東京都) 2020/12/14(月) 14:11:50.35
新潟県警も舐められたくはないだろうしな
新潟県警ちょれーだっけ?

155: 47の素敵な(茸) 2020/12/14(月) 14:17:23.55
坂道みたいにもう1グループ外してれば良かったのに…

  • スレッドURL: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1607919887/