高橋朱里

    1: 47の素敵な(日本のどこかに) (有能) 2021/07/19(月) 20:19:43.64
    画像
    no title

    no title

    no title

    https://www.youtube.com/watch?v=7oO6YnHBCKk


    Rocket Punch 高橋朱里、復帰後に初めてのステージに出演! 世界のファンに向けオンラインで元気な姿を見せる
    https://girlskpop21.blogspot.com/2021/07/rocket-punch.html

    【【Rocket Punch】高橋朱里、復帰後 初めてのステージに出演!】の続きを読む

    1: 47の素敵な(茸) (9級) 2021/06/05(土) 07:26:14.00
    https://news.yahoo.co.jp/amp/articles/aa07670a4e4449e44ed747030906a28f8f84b9e7

    元AKB48高橋朱里(23)は大丈夫か――。グループ卒業後、6人組ガールズグループ「Rocket Punch」のメンバーとして韓国デビューした高橋。

    先月24日に待望の日本デビューを発表した翌日、体調不良で活動休止を発表した。ファンからは「何があった?」と驚きの声が噴出しているが、取材を進めると〝過酷な奴隷契約〟の存在が…高橋を追い詰めた韓国芸能界の闇とは?

    高橋は2011年にAKB48に加入し、選抜総選挙で最高12位という人気メンバーだった。

     19年2月に韓国デビューが発表され、同年5月にAKBを卒業。同8月に韓国の6人組ガールズグループ「Rocket Punch」の唯一の日本人メンバー・ジュリとして再デビューした。

     これまでミニアルバムなどをリリース。先月24日に満を持して日本デビューを発表していたが、韓国の所属事務所Woollimエンターテインメントは、翌25日に体調不良を理由に高橋の活動休止を発表。「ジュリの健康を最優先に考え、治療に専念する」とし、高橋を除いた5人体制で活動を続ける予定とした。

     日本デビュー発表直後の高橋の活動休止に、ファンから心配とともに困惑の声が噴出している。

    事情に詳しい音楽関係者の話。

    「高橋は『新しいグループで日本でまたデビューすることがうれしい』とコメントを出した直後に活動休止した。日本のファンからは『デビュー発表の翌日にこれはないだろ』『事務所の健康管理はどうなっているのか?』などと不安視する声が渦巻いている」

     SNS上では過酷なダイエットの影響で、元気のない高橋の姿が心配されていたという。

     実際、高橋は昨年9月、ユーチューブにダイエット法を語る動画を公開。3~4か月間、ゆで卵や干し芋、豆腐、キムチだけという食生活を送り、AKB時代から10キロ以上も体重が減ったことを告白していた。しかし今年5月に韓国で行われた新曲発売イベントにはややふっくらした顔で登場し、韓国ファンからバッシングが起きていた。「プロなら美を追求して当然」との声もあるかもしれないが、本人はさぞ辛かったに違いない。

     過酷なダイエットに加えて、高橋が体調を崩したのは厳しい環境が原因との指摘もある。

    「大きな声では言えないですが、韓国の契約は過酷なんですよ。高橋さんも寮費や食費は出してもらっていると思うんですが、給料は微々たるもの。しかも、日本は人権問題にも配慮してタレントとの契約期間は3年以下で主流は1年になりつつありますが、韓国は10年が基本。それで夜中まで働かせることが当たり前です。韓国の芸能事務所は概して人権意識がまだまだ低い」(前出のK―POP関係者)

     韓国芸能界は日本と比較にならないぐらい、過酷なスケジュールをこなすことで知られている。高橋自身も音楽番組に出演するにあたって午前3時から準備することに驚いていた。

    「TWICE、IZ*ONEらの活躍で、K―POPに憧れている女の子も多いですが、日本の芸能界よりかなり過酷という覚悟で参加する必要がある」(前同)

     一見、華やかに見える韓国芸能界だが、自殺未遂やいじめ、性接待などの暴露がたびたび話題になっている。高橋もどんどん追い込まれて、活動休止せざるをえなかったのだろうか?

    【高橋朱里 活動休止の裏に韓国奴隷契約「薄給、深夜労働、干し芋とキムチ」】の続きを読む

    1: 47の素敵な(日本のどこかに) (7段) 2021/05/25(火) 11:53:34.60
    【全文】元AKB48高橋朱里が活動中断…Rocket Punch(ロケットパンチ)、日本デビュー前に痛手

    ガールズグループRocket Punch(ロケットパンチ)に所属するAKB48出身の高橋朱里が、健康上の理由で活動を中断する。

    日本デビューを発表した翌日に、活動中断を知らせることになった。

    Rocket Punchの所属事務所Woollim Entertainmentは5月25日、公式立場を発表して高橋朱里について伝えた。


    ■「十分な休息必要」

    所属事務所は「ジュリ(高橋朱里)は最近、健康上の理由で十分な休息を持って治療を受けなければならないという専門医の所見を受けた」とし、「ジュリ本人とRocket Punchメンバーたちと慎重な議論を行った結果、ジュリの健康を最優先に考えて治療と健康の回復に集中することを決めた」と発表した。

    続けて「ジュリは現在進行中のRocket Punch初のシングルアルバム『Ring Ring』活動には当分の間、参加しない」とし、「ジュリは活動中断後、治療に専念する予定であり、Rocket Punchはしばらく5人体制で活動する予定」と明かした。

    また「当社は、ジュリが早く回復して元気な姿でRocket Punch活動に参加することができるように最善を尽くす」と約束した。


    AKB48出身の高橋朱里をはじめ、ダヒョン、ユンギョン、ヨンヒ、スユン、ソヒで構成された6人組のRocket Punchは、デビューから現在まで、ビジュアル、実力、華麗なパフォーマンスと3拍子揃ったガールズグループとして知られる。

    8カ月ぶりのリリースとなった新曲『Ring Ring』を5月17日に発売しており、5月24日には「Rocket Punchが日本を代表する芸能事務所である吉本興業と手を握って日本デビューを決定した」と発表したばかりだった。

    AKB48のメンバーだった高橋朱里は、2018年に韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』に出演。惜しくもデビューは逃したが、最終メンバー20人に選ばれるという大健闘を見せた。2019年5月にAKB48を卒業し、同年8月にRocket Punchのメンバーとして韓国でデビューした。
    (写真提供=Woollim Entertainment)Rocket Punch

    以下、Woollim Entertainmentの公式立場全文。



    こんにちは。Woollim Entertainmentです。

    Rocket Punchメンバー、ジュリの健康状態や活動と関連して、ファンの方々にご案内申し上げます。

    ジュリは最近、健康上の理由で十分な休息を持って治療を受けなければならないという専門医の所見を受けました。以降、ジュリ本人とRocket Punchメンバーたちと慎重な議論を行った結果、ジュリの健康を最優先に考えて治療と健康の回復に集中することを決めました。

    したがってジュリは、現在進行中のRocket Punch初のシングルアルバム『Ring Ring』活動には当分の間、参加しません。ジュリは活動中断後、治療に専念する予定であり、Rocket Punchはしばらく5人体制で活動する予定です。

    いつもRocket Punchを大切にし、愛してくれる多くのファンの皆さんに残念なお知らせで心配をおかけした点、心から申し訳ありません。

    当社は、ジュリが早く回復して元気な姿でRocket Punch活動に参加することができるように、最善を尽くして努力します。

    ありがとうございます。
    https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=28712

    (Rocket Punch) 'Ring Ring' M/V
    https://www.youtube.com/watch?v=G_SmwQ06TQE


    Rocket Punch
    no title

    【【悲報】高橋朱里さん、健康上の理由で活動休止 日本デビュー直前に痛手】の続きを読む

    1: 47の素敵な(タイ王国) (9段) 2021/05/24(月) 14:24:06.93
    5/24(月) 12:00配信
    デイリースポーツ

    日本デビューするRocket Punchの(左から)ジュリ、ユンギョン、ダヒョン、ヨンヒ、ソヒ、スユン(c)Woollim Entertainment Co.,Ltd

     韓国で大人気の6人組ガールズグループ「Rocket Punch(ロケットパンチ)」が、よしもとミュージックから日本デビューすることが24日、発表された。デビュー日程は近日公開。同時に日本オフィシャルウェブサイトもオープンした。

     ジュリ(23)、ヨンヒ(20)、スユン(20)、ユンギョン(19)、ソヒ(17)、ダヒョン(16)の6人からなり、2019年8月7日にミニアルバム『PINK PUNCH』でデビューした。

     完成度の高いステージパフォーマンスと歌唱力、パーフェクトなビジュアルで人気を獲得。「2019年下半期期待の新人」として注目を浴び、MAMA女性新人賞にもノミネートされるなど高評価を得た。

     今月17日にはシングルアルバム「Ring Ring」を発売。勢いそのままに日本に上陸する。

     19年5月までAKB48で活躍した日本出身のジュリは「新しいグループで、日本でまたデビューをすることができて不思議ですし、うれしいです。Ketchy(公式ファンクラブ名)、いつもありがたいですし愛してます」と感謝した。

    no title

    https://news.yahoo.co.jp/articles/aec801e18e45b7c6e6b9f4beb81a5e43765da12b

    【高橋朱里率いる超人気グループ「ロケットパンチ」が吉本ミュージックから日本デビュー決定】の続きを読む

    1: 47の素敵な(雲) (初段) 2020/09/20(日) 16:55:07.80

    【高橋朱里「AKBにいた時は今より10kg太ってた」】の続きを読む

    このページのトップヘ