20200217-00010000-abema-000-2-view

1: 47の素敵な(東京都) (7段) 2020/02/17(月) 09:47:05.79
元HKT48メンバーの冨吉明日香さんは、現在“ライバー”(=生放送動画の配信者)としても活躍中。ライバーとしての稼ぎは、照れながら「(最も低かった月でも)50万円くらいはあった」と告白。それでも「まだアプリ内ではトップライバーじゃない。もっとすごい人たちがいます」という。

 一方、芸能活動の傍ら、ほぼ毎日ライブ配信を行っている菅明日香さんは、始めたばかりの頃はリスナーも少なく「過疎ってる感じだった」と回想。しかし、それでも「(1カ月で)10万円いかないぐらい」は稼げたという。イベントなどに積極的に参加し、最も頑張った月は50万円程度稼ぐことができ、ライバー活動だけで食べていける可能性を示唆。

続き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00010000-abema-ent

3: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/02/17(月) 09:50:05.10
そんなことしてないで郵便局で働け
Dy-xV1JUUAAavw4

5: 47の素敵な(茸) 2020/02/17(月) 09:52:30.16
16万は村川緋杏だろ
冨吉はもっと給料良かったよ
EDS-VPWU4AAuu7g

15: 47の素敵な(SB-Android) 2020/02/17(月) 10:01:32.00
>>5
何せ総選挙ランカーだものね?w

9: 47の素敵な(茸) 2020/02/17(月) 09:54:34.25
SRがぼったく過ぎなんだよね

10: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2020/02/17(月) 09:55:21.63
48メンバーはネットで稼ぐしかないわな

11: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/17(月) 09:56:25.83
確かにSRも中抜きなけりゃ実際は稼げるよな

13: 47の素敵な(関西地方) 2020/02/17(月) 09:59:15.21
一方指原はバラエティ番組に1回出るたびに何百万のギャラをもらっているのであった

16: 47の素敵な(SB-Android) 2020/02/17(月) 10:01:32.59
元ヲタから搾りとってるだけだからなぁ
変な事ばかりしてると、おかぱんみたいに金持ちに嫁げれなくなるぞ

18: 47の素敵な(庭) 2020/02/17(月) 10:02:33.72
SR見ててもそんなに課金ないのになんで急に50万も課金があるんだろ
人気ある坂道系のSR配信でもタワー50本以上立つ事のなんてまず見ないぞ

22: 47の素敵な(福島県) 2020/02/17(月) 10:08:50.67
>>18
17て奴やろ
今泉がやってたのでみてみたが
小銭投げるとAR技術で画面に介入できて(眼鏡をかけたり変顔させたり等)それをもとに会話をしてーと
SRと比べて上手く少額課金を促すシステムになってて感心した。

24: 47の素敵な(ジパング) 2020/02/17(月) 10:09:38.84
>>18
SRに課金してもSRが儲かるだけだからな

19: 47の素敵な(千葉県) 2020/02/17(月) 10:04:22.72
hktで仕事が無くて毎日配信しているのいるだろう
卒業してこっちに移た方が儲かるんじゃない

20: 47の素敵な(茸) 2020/02/17(月) 10:06:37.34
>>19
それでも月に100万くらい課金されるかな?
17LIVEってそんな登録者数多いの?
ステマ広告塔にされてるとしか思えないんだが

23: 47の素敵な(東京都) 2020/02/17(月) 10:09:28.27
>>20
17はスカウトしまくってるからステマだと思う
50万稼いでるかすら怪しい
この手のサイトは宣伝のために稼いでる人がいますよ!とアピールするからね

25: 47の素敵な(東京都) 2020/02/17(月) 10:11:04.81
課金額だとショールームが圧倒的で次が17だっけ?
ここあんま聞いたことないけどほんとにそんな課金あるのかね

29: 47の素敵な(神奈川県) 2020/02/17(月) 10:15:04.40
なつみかんも同じような事やってるよね

31: 47の素敵な(神奈川県) 2020/02/17(月) 10:16:00.23
でも実際今のAKBグループもメンバーに課金競争させたりやってる事同じだよね

38: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/02/17(月) 10:29:36.35
インスタライブに課金ついたみたいなやつ

40: 47の素敵な(東京都) 2020/02/17(月) 10:31:03.46
今の48ヲタにこの子を非難することはできませんわね
個人でやってるか会社ぐるみでやってるかの違いしかない むしろ後者のが社会的には悪質

41: 47の素敵な(茨城県) 2020/02/17(月) 10:32:32.05
ショールームは中抜きやばいだろ
課金額より運営が何割抜いてるかの違いのがでかい

42: 47の素敵な(茸) 2020/02/17(月) 10:34:08.03
>>41
それでも赤字なんでしょ?

44: 47の素敵な(SB-Android) 2020/02/17(月) 10:39:08.55
>>42
SR側じゃなくAKS側が中抜き酷いという事

51: 47の素敵な(関東地方) 2020/02/17(月) 10:57:13.97
グループによるけど地下アイドルのが稼げたりする場合もあるから別に不思議じゃない

52: 47の素敵な(東京都) 2020/02/17(月) 10:57:48.65
SOWROOMはただでさえ配信者への払いが良くないのに
そこからさらにAKSがごっそり抜くんだから
同じ配信なら個人として割のいいプラットフォームでやるのが絶対的に正解
アイドルのセカンドキャリアは配信乞食に主流になってきてるな

53: 47の素敵な(東京都) 2020/02/17(月) 10:58:09.46
いかに48Gメンが安月給でチャトレやらされてるかって事だわな

58: 47の素敵な(愛知県) 2020/02/17(月) 11:01:06.17
流行り廃り早いからなあ

スレッドURL: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1581900425/